レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビットスクーターで献上特級酒を買いに行く

★このブログはプロモーションを含みます 奥様に「ちょっとコーヒー豆買ってきて」と言われたので自宅を出発。 行き先はJR加古川線粟生駅にあるけやき焙煎所。最近お気に入りのコーヒー屋さんです。 keyaki-roastery.stores.jp 今年初めてのラビットスクータ…

古法華キャンプ場の状況確認サイクリング

連休中日。今日はちょっと遅めの7時半に自宅を出発。 家から完全自走はかったるいし時間がかかるので、ハイエースで河川敷まで行きます。 本日の使用機はN8号です。 今日も加西市方面を目指します。途中の河川にはヌートリアがエサを食ってました。 古法華…

tern verge P10をエルゴングリップに交換など

★このブログはプロモーションを含みます 連休初日ですが天気が悪いですねえ。朝一で2時間ほど出勤して、 昼前に雨が止んだのでちゃりをいじります。 まずは長男のダホンルート。ケーブルをまとめるスパイラルチューブが、「ちぢれ毛」みたいにピロピロになっ…

tern vergeの年式判定はジョイントを見る

長女のアキレス腱手術が無事終わりました。当分の間はギプス生活です。 まだ退院できませんがひとまず安心。目が覚めて「おやつくれー」と言ってます。 関係各方面の方々、大変ご心配をおかけしました<m(__)m> では、書きためているチャリンコ記事でもどうぞ。 私が</m(__)m>…

長女がアキレス腱を断絶し入院・手術

長女が部活の試合で左足のアキレス腱を断絶し、昨日から入院、今日午後に手術のため夫婦で待機中です。入院先の病院は、長男が過去に2回骨折し、うち1回は手術と入院でお世話になっています。お得意様状態。 長女は頑張り屋なので、試合前日は夜遅くまで三…

折りたたみ自転車趣味はどれぐらいお金がかかるか

★このブログはプロモーションを含みます おっさんになってからサイクリングを再開して、4年と4か月が過ぎました。糖尿病になり医者から運動しろ!と言われたためです。 もともと小学中学生時代はちゃりしか足がなかったので、結構遠方まで(最高130km…

アウトドア座布団を更新

★このブログはプロモーションを含みます モンベルのポイントがたまっていたので、アウトドア用座布団を購入しました。 webshop.montbell.jp チャリにはモライモンの座布団を常備してますが、止めゴムがノビノビになってたので更新。 土曜日の朝、今日はP10で…

神戸市北区の衝原湖でBEKOBE

一応夫婦用にP10を買ったつもりなので、長男(長男専用車はダホンルート)と3人で初サイクリングに出かけました。ちなみに長女は部活に行ってしまいました(;^_^A 奥さんから「購入した主旨は?」とスルドイ質疑を受けたので、 「P10購入に関しましては、今後…

激熱ネギラーメンin冬の河川敷

鍋焼きうどんツーリングが忘れ物で失敗に終わったのでリベンジです。 気分はアツアツのネギラーメン。 ネギラーメンと言えば、加古川のラーメン2国が有名。 nikoku.com ネギをざるに山盛りで提供してくれます。今はどうか知らんけど。 早朝の霜が降りた河川…

折りたたみ自転車tern verge P10購入顛末記

■購入まで 前の日記で公開しましたが、tern verge P10を買ってしまいました。数年たてば完全に忘れてしまうので、ここに記録しておきます。 そもそも、既にN8があるし、全く買うつもりなどなかったのに、ヤフートップページに出てくるサイクルパラダイスの広…

やってもうた。。。

ある日、佐川のトラックが自宅前に止まり、なんだかデッカイ箱が・・・ tern verge P10降臨!!! そういやあ、酒飲みながらスマホいじってて、絶対押したらあかん、あかんでボタン押してもた気がする・・・ 来てもうたもんはもうしゃーない。今から財源確保…

早朝の海岸朝飯はアツアツの豚汁で

3連休初日の朝。 6時に起きて、7時前に自宅を出発し、二見の海岸に到着。今朝は晴れかと思ってたら全開で曇りでした。 早速朝ごはんのスタンバイです。 今朝のメニューは豚汁とおにぎり。コッヘルを出して煮ます。 寒いからガスの出が悪い。寒冷地用ガスが…

稲美町あやしいスポット巡り

今日は午後3時からスタート。曇ってきて寒いです。 毎度のごとく、道端にある怪しいモノ、車、建物などを探して走る。 ゴンタサンバーです。 ナンバー付いてますが動いてる雰囲気ありません。廃車なのか?ちょっと欲しいんだけど・・・ その直後、超絶稀少車…

昭和の加古川は超絶先進だった

仕事が一段落したので、半休をもらって午後のチャリ散歩です。 道端でアヤシイものを探すチャリ旅(*'ω'*) 見にくいけど、前方にサンバークラッシックを発見。 このKVってパウダークラッチがイカレルらしく、 維持がむつかしいようです。 お次はR2。華麗に低…