レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバーのリヤハッチが閉まらないいいいい

仕事を終え、サンバーの荷台に荷物を積んで帰ろうとすると、 なぜかハッチが半ドアになってます。 何度閉めてみてもバーンと跳ね返ってくる感じ。 ロックが噛みこんでないようです。 フックをカバーする白い樹脂パーツが割れてる感じです。 とりあえずビニル…

米を取りに行くついでに矢掛と玉島へ

津山のおっちゃんちに米を取りに行きました。 長女はキメツの映画を見に行ったので、 ボンボンと3人です。 毎年お世話になってます( ^)o(^ ) めっちゃええ秋晴れなので、ついでに観光します。 米を受け取った後、中学生のころから一度行きたかった矢掛へ向か…

国道2号線加古川橋東詰とトロッコ橋

国道2号線加古川橋は、実家の超地元で、 子供のころから父親のクルマや母親の自転車で、 加古川のジャスコやダイエー、ホームセンターのサワキに通った橋です。 近年この界隈のレトロさが評価されています、確かに激古臭い。 当然当時のスバルやラビットも走…

ラビットS301Aの引き上げ

最近ちゃりんこばかりで、ラビットに乗ってませんでした。 601も一応復活したし、 秋はラビットの季節?なので、 実家ガレージで18年寝ていた301Aを復活させます。 加古川市東神吉にあった旧役場も無くなって久しい。 このA型は、2000年から2002年にか…

海を眺めに早朝サイクリング

台風が過ぎて天気が良くなったので、 朝一でternに乗って散歩してきました。 なんとなく海が見たくなったので、市内南方を目指します。 朝日が昇る明姫幹線。 別府鉄道別府港駅跡です。 人や車が少なくて走りやすい。 神鋼の体育館。 父親が神鋼だったので、…

トミカリミテッドビンテージのスバル360は激マニアック

10年以上前、スバル360にも乗ってました。 今もどこかで元気に走ってるんでしょうか。 ところで、スバルの60周年記念に、 トミカリミテッドからスバル360が発売されていました。 トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 TLV-173a スバル360 59年式 SUBARU60…

自転車用グローブ買いますた

エセサイクリストなんで、 本格的な自転車装備は持ってません。 服装もレーパンとかでなく適当な作業着で走ってます。 こんなカッコで怪しい路地裏ばかりうろついてるので、 不審者と間違われて通報されないか非常に心配です。 自分の精神衛生上、カッコは大…

旧山陽道をternで早朝散歩

健康維持のため、できるだけ運動します。 土曜日早朝6時、犬の散歩に行った後、 ternで自宅を出発し東へ向かいました。 旧山陽道です。 古い建物、古い車や古い二輪、ホーロー看板などを探しながら流します。 古い御屋敷が多くて楽しい。 なんてことはない昭…