レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビットで陶の郷へ

今日は久々の有給休暇です。 奥さんは仕事、子供は学校。 非常に貴重な一人の時間です。 家で模型をするか、ガレージを改造するか、 ラビットを整備するか、庭木に沸いたイラガを取るか・・・ などやりたいこと多数で考えます。 家族が出発後、とりあえず大…

鳥取砂丘と用瀬の町

8月の高知旅行が台風でほとんど遊べなかったので、 代わりに鳥取へ遊びに行きました。 奥さんの少年団や奥さんのお母さんが入院中のため超忙しいですが、 なんとか開いた日を狙っていきます。 とかいいながら私の行きたいスポットもしっかり入れていますがw…

秋はラビットの季節です

昨日のラビットです。 少し時間が空いたので、近所を散歩してきました。 湿気がなく、涼しくて非常に快適。 これからラビットの季節ですね。 こちらは2001年9月の写真。 初代デジカメで撮影しました。 ほとんど変わっておりません。 変わったのは、タイヤと…

NEX-6にウルトラワイドコンバーターを導入

日常スナップには広角レンズを愛用しています。 銀塩時代に使っていたαー9000には、 ミノルタ純正の24mmを装着していました。 この組み合わせは非常に使いやすく、軽量で小さくて よく持ち歩きました。 現在使用中のNEX-6には、キットレンズのPZ1…

オハラ、最後の訪問

8月30日、閉店の前日に最後のオハラに行ってきました。 奥さんが泊りの出張のため、私が仕事を休んだので、 今日は子供と3人です。 開店前に既に人が並んでいます。 待つこと1時間! うどんがなくなるかと心配したけど無事入店でき、注文できました。 ほんと…