レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の高御位山登山を続ける

この日も朝早く起きて高御位山に登りに行きます。 天気は快晴、暑くないので快適です。 今日は加古川市志方町の成井集落から登ります。 サンバーを登山口の駐車場に止めて出発。 登り口には無料のレンタル杖があります。 もちろんお借りします。 ゆっくり登…

加古川市 2代目おかだラーメン

加古川にあるおかだラーメンで昼めしです。 ここは10年ぐらい前に夫婦でよく食べに生きていました。 子供を連れて行くのは初めてです。 専用駐車場が向かいにあるのでサンバーを止めます。 昼時のため、少し待って入店。 うどんもありますが家族全員ラーメン…

カングーの初回車検代にチビる

間もなくカングーの初回車検です。 この間、特にトラブルもなく無事に過ごしてきました。 ブレーキがキーキー言うとか、ATがガッコガコするとかは標準仕様ですし、 交差点で止まってもた、などは一度も無いので信頼性はあると思います。 今から先は知らん…

早朝の高御位山登山

高砂市にある高御位山は、播磨富士と呼ばれており、 手軽に登れることもあって人気の山です。 奥さんの同級生のうおちゃんに誘われたので、 早朝登山に出かけます。 私も子供のころから何度か上ったことがありますが、 なかなか変化にとんで面白い山です。 5…

鳥取県鹿野の町でサイクリング

しまなみ海道サイクリングが不発だったので、 GWは若桜鉄道沿線サイクリングをしようと思ってました。 早起きをして自転車をカングーに積み、 家族も乗り込んで嬉しそうに中国道を走っていると、 後方から「プシュー」という異様な効果音が!!! 何かと思い…

コールマン製ステンレスクッカーセット

キャンプに行かないときは、 キャンプ用具の手入れなどして遊んでいます。 この日はコイツを出してきました。 長く使っているコールマンのステンレス製クッカーです。 もちろん廃盤です。 現代のこの商品に相当するんかな? コールマン アルミクッカーセット…

FBI大山でキャンプ最終日

FBIも最終日です。 深夜、風の音が激しくて何度も目が覚めました。 5時過ぎに完全に目が覚め、6時に起床。 天気は曇天で、雨が降りそうな感じもします。 気温は16度、ちょうどいい感じです。 とりあえずたき火を起こします。 ゲゲゲのコーヒーを飲みながらボ…