レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って

間もなく2019年も終わります。 今年は長女の中学入学、長男の大けがなど 毎度のことながら盛沢山でした。 では今年の我が家のダイジェストです。 1月 奥神辺でスキー。 姉ちゃんはもう完全パラレル、私がついていけません。 2月 スキー2回目。 長男は特訓ス…

私の自転車遍歴

今回ternのvergeを買ったわけですが、 ちゃりんこは大好きです。 車に乗るまではずっと乗り倒していました。 まあ、それしか足が無かったんやけど・・・ そんな私の今までの私の自転車遍歴を。 覚えているうちに書いとかないと忘れそうなんで(;^_^A きわめて…

tern verge N8を買った

私の通勤用にtern verge N8を購入しました。 www.ternbicycles.com tern(ターン) 2020年モデル Verge N8 20インチ 8段変速 フォールディングバイク 20VRN8BLWH ブルー/ホワイト メディア: スポーツ用品 おととしに買ったルノーライト8は、 軽いし小さいの…

折り畳み自転車で通勤

この日は気分が向いたので、自転車で通勤することにした。 ルノーライト8で出発。 いつもより10分早く出る。 渋滞がひどければ自転車が早い。 渋滞がなければ車が断然早いし楽。 今日もバイパスは渋滞しているようだ。 幾何学的な高速のループをくぐり、 朝…

長女のスキーウェア買い替え

娘のスキーウェアは、2017年に買ったフェニックスのやつです。 買った当初はダボダボでした。 今年のスキーシーズンを前に試し着させてみると、 既に丈が短い・・・ どうあがいてもしゃーないので更新しました。 楽天で探して、デサントの大人用に決定。 ヘ…

おっさん体が腐るので運動する 小野市惣山登山

長男は骨折以降デブってきてるし、オッサンも運動不足過ぎて 体が腐ってる感じがするので、山登りです。 とりあえず鴨池到着。 ちなみに奥さんはバトミントンで捻挫して自宅待機中。 秋が深まる田舎道を歩いて、登山道に入る。 左が惣山、右が紅山です。 と…

松江の旅2日目

Rakuten Stay House松江は、戸建て型の1棟貸の民泊です。 子供が夜中に起きたりして起こされましたが、 ベッドがダブルサイズでゆったりしてて、快適に眠れました。 国道9号の交差点のすぐそばですが、音もうるさいわけでもなかったです。 宿泊料金は4人で28…

Rakuten Stay house松江に泊まる

先月松江に仕事で行ったとこですが、 前々から一度ゆっくり松江に行ってみたいと思ってたので、 いきなり出かけることにします。 宿はスマホで探した楽天ステイハウス松江で即決。 travel.rakuten.co.jp 長女の部活が終わってから、夕方4時に自宅を出発しま…