レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビットS301の燃料コック整備

とりあえずポイント系を整備した301ですが、 3週に渡り雨のため、試運転できてません。 しかも先週はいきなりの休日徹夜出勤やったし。 日曜昼の12時から明け方4時まで呼出し。残業代なし。 どんだけブラック企業やねん。 どこに怒りを向ければよいか不明…

北海道出張で札幌一人飲み最終日

札幌出張最終日です。 8時半集合なので、6時に起床しないといけないと思いすぎて 3時半に目が覚め、結局そのまま起きてました。 4時半に札幌駅から始発の回送列車が走ってました。早いですね。 7時過ぎに窓を眺めてると、貴重な国鉄色DE15の重連が通過! …

北海道出張で札幌一人飲み2日目

出張2日目です。 会議会場はすぐ近くのホテルです。 会議はエライ先生のお話を聞くだけなのでまあ楽です。 が、仕事上結構重要な内容なので、じっくり聞きます。 内容はそれなりに面白い。この会議は割と嫌いでないです。 会議中の昼食弁当。 閉会後外に出…

北海道出張で札幌一人飲み1日目

仕事で出張に行きます。 年に一度ある業界の全国会議で、去年は別府でありました。https://www.rabbits301.com/entry/2016/10/26/141010_1 別府もええ町やったなあー。 昼前に自宅を出発し、 関空から出発です。天気は良く晴れてます。 着いた先は夕暮れの新…

三木市緑が丘 手打ちそば七坊

子供をイベントに参加させた休日、 夫婦で陶の郷に行きました。 その帰り道、どっかで蕎麦食べたいとなあと店を探します。 渡瀬三差路近くの稜庵は満席でした。 スマホで探し、緑が丘の七坊に決定。 手打ち蕎麦 七坊 | 手打ち蕎麦 七坊は、三木市緑が丘町に…

ラビットS301の点火系を整備

先月末のツーリングで不調に陥った301です。 チャージランプ点きっぱの症状です。 まずはラビット総本山であるラビットハウスさんのHPで症状チェックします。https://www.ne.jp/asahi/rabbit-house/yamada/index.htm うーん、ポイントとブラシ、コンデン…

サンバーがパンクって(;^_^A

昼休みにコンビニでも行こうとサンバーに向かうと、 あれ?なんか姿勢がおかしい。 アチャー、ぱ、ぱんくしてるwww 昨日若干ハンドルが重い気がしてたわ。 犯人はコイツや。 数日前から刺さってたんやな。 現地から速攻でGSに電話し、 修理依頼しました。 ジ…

さよならフュージョン

フュージョンを手放しました。 と言っても9年間ガレージで眠ったままでしたが・・・ 99年に中古で購入し、 夫婦タンデムでいろんなところにツーリング行き、 大変お世話になりました。 復活予定で眠らせていたけど、 復活しても今の自宅に置く場所が無い・・…