レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビットS301のトルコンオイル交換

10年ぐらい前から、ラビットS301のトルコンオイルが ちびちび増えていく現象が出ています。 ↑わかりにくいけど結構満タン状態。 根本的な原因を調べる必要がありますが、 調子よく動いているし、走行に問題ないのでほったらかしていました。 しかし、い…

加西市殿原町 喫茶ヤングのイタリアンスパ

前からメチャメチャ気になっていたサテンがあります。 加西市殿原町にある、喫茶ヤングです。 ヤング - 北条町/喫茶店 [食べログ] 北条から西脇へ抜ける道沿いにあり、 通るたびに気になっていました。 とにかく佇まいがシブイんです。 もうね、軒先のテント…

長男とラビットツーリング

やっと秋らしくなってきたので、 念願の長男とのツーリングに出かけました。 朝一番で長男を起こし、宿題をさせてから出発です。 目指すは加西市網引町の網引湿原です。 数年前に存在を知りました。 網引周辺はそれほどアホほどうろついたゾーンですが、 湿…

稲美町秘境散歩

休日の夕暮れ時、長男を乗せてラビットで散歩します。 やっぱりこのシーズンが一番いいです。 昼間は暑かったけどラビットに乗ると寒いぐらい。 神戸市西区との境界付近にある稲美町の秘境巡り?をします。 ほんとに数少なくなったホーロー看板。 神戸市西区…

ダホン純正 サドルバッグ

以前アマゾンで購入していたダホンのサドルバッグを ルートに装着しました。 www.dahon.jp ロムってもほぼ情報がないので、 装着している人は少ないようです。 デニムっぽい生地に背面のリフレクター、 両サイドにはダホンのマークがついていて かわいい系デ…

ラビットで夕暮れ散歩

10月です。 エライ暑いです。 OMの温度計見ても、未だに外気温が30度・・・ ええ加減涼しくなってくれないと、外で活動しにくい。 家族がバドミントンに行った午後、一人で活動します。 あまりに暑すぎて乗らなかったラビットで久々に散歩に出ました。 バ…