レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビットパンク修理完了

パンク修理が完了したラビットで散歩します。 金属片を踏んだようで結構な穴が開いてました。 夕方に近場を流します。 パンク修理後の経過は良好です。 いつもの田園地帯。 稲美町の煉瓦サイフォン。今でも現役です。 既に使用を停止し、一部が崩された水路…

加古川市に存在した木橋

私は建築屋ですが、土木構造物も大好きです。 ごく近年まで、加古川市内にも木製の橋(木橋)が残っていました。 といっても、既に落ちてましたが・・・・ 現在の兵庫県立病院南の曇川(加古川市神野町石守)にかかっていた木橋です。 橋脚はPC製ですが、…

湯村温泉に入りに行く

奥さんの両親と、湯村温泉に旅行です。 宿泊先は会社の保養施設ですが、宿はきれいし飯もうまい、かつ安いので よく利用しています。 この日は長女のイベントがあったのと、 奥さんが午前中美容院だったので、私が家の掃除と洗濯を片付けます。 休日といって…

秋のラビット散歩

燃料漏れを修理したラビットで長男を乗せて散歩にでました。 行先は近場のホームセンターwww ホームセンターで生活用品を買い、100円ショップで雑貨を買って帰ります。 帰り道にコスモス畑で写真撮影。 まだ満開ではなかったですが、秋ですねー。 撮影後…

休日家族サイクリング

台風は無事に過ぎましたが、10月なのに蒸し暑さが残っています。 しかし、オッサン一人息巻くも、 家族全員揃う日はなかなか無く、今日は一応予定が空いているので 家族イベントの開催です。 久しぶりのサイクリングをします。 昼前に家を出発し、稲美町の川…

燃料コックからのガソリン漏れを直す

前から気になっていた、ラビットのガソリン漏れを修理しました。 原因は燃料コックのパッキンを入れなかったことです。 コックを取りつけるときは、 本来タンクとコックの間にファイバー製のパッキンを入れます。 昨年コックのコルクパッキンを取り換える際…

車中泊とアイラップ

最近youtubeではまっているのがこれです。 www.youtube.com 岡山在住のYoutuberらんたいむ氏による車中泊動画。 平日の夜、近くの山頂の駐車場等に出かけ、 車内で料理をして食べて寝る、極めてシンプルな内容。 ある日は仕事中の昼食にいきなり車中…