レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬にも負けず!ちくさ高原で待ちに待ったスキーシーズン開幕!

今年初のスキーです。 暖冬なのか、初回が非常に遅い!いつもは12月に行くのに、 今年は1月下旬になりました。 目的地はもちろんちくさ高原のナイターです。 近い・(ナイターは)安い・1日つぶれないので、いつも愛用。 今回は長男とお友達との3人。 長女は…

サイクリングの醍醐味は早朝の静寂!

土曜日の朝、平日からずっと楽しみにしてる休日早朝サイクリング。 何が面白いん?って聞かれると、何かわからん・・・ しかし早朝の人気がない町を走るのは、なんとも気持ちいいですよ。 河川敷で朝ごはんタイム。 バーナーで熱々鍋焼きうどんリベンジの使…

アストロプロダクツ シートクリーパーに座る

天気が悪くてチャリに乗れません(# ゚Д゚) そんな中、アストロプロダクツからデカい箱が到着。 ガレージ作業用のシートクリーパーを購入です。 AP シートクリーパー アストロプロダクツ Amazon 一緒にパーツ洗浄用ブラシも購入。 AP 2PC パーツクリーニングブ…

冬の河原で熱々の〇〇を食べる?

今朝はちょっとイベントをしようと思い、6:40に自宅を出発。 気温は-2度。耐寒装備をしっかりして、荷物をリュックに詰め込んで行きます。 ぶああああ・・・寒い 霜が降りて白くなってる目的地に到着。 今日のイベントは、冬の河原で鍋焼きうどんを食べ…

tern verge N8の乗り心地(*'ω'*)

早朝暗いうちから走るのが好きなんですが、最近はちょっと寝坊気味です。今朝は6時50分に自宅を出発。 朝日を浴びる高御位山。 先日交換したブレーキレバー。シマノのクラリス。 右レバーはシフター一体型で省スペースに貢献しています。 シフトも軽くなりま…

この連休は乗れるかな?

正月休みは体調不良でヘタっていたので、初走りです。 相変わらず暗いうちから走り始める。 冬の朝日に照らされる高御位山。 平荘湖でコーヒー休憩。 なぜかちゃりが随分スムースです。 発熱前に玉押し調整をしたのが効いたみたい。発熱してて忘れてた(*'ω'*…

2024年 あけましておめでとうございます

遅れましたが、2024年、明けましておめでとうございます。 昨年度このブログを見ていただいた方、誠にありがとうございました。 初めに、この度の地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。氷見や高岡をはじめ、富山新潟エリアはかつてお世話に…