レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ

家族で東京へ行くことになりました。奥さん方のひいおじいさんの葬式です。 西明石でたこめしを買って新幹線に乗車。 数年前までは神戸に住んでいたので、子供も良く知っています。 大変腕のいい石工職人で、大阪城の石垣も手掛けた人です。生前はがっしりし…

津山へお米を買いに行く

米を買いに津山へ行ってきました。ホンダ乗りのおっちゃん自作の米です。毎年この時期の恒例行事となっています。 行きは姫路から下道を走ります。結構激しく雨が降っており、途中の景色撮影もせず、ひたすら走って津山を目指しました。 おっちゃんちに行く…

懐かし自販機の思い出

この業界の人間なら周知の事実(笑)でしょうが、この度辰巳出版から、「日本懐かし自販機大全(魚谷祐介氏著)が刊行されました。 日本懐かし自販機大全 (タツミムック) 作者: 魚谷祐介 出版社/メーカー: 辰巳出版 発売日: 2014/10/03 メディア: ムック こ…

記念旅行最終日(愛知県常滑市編)

旅行3日目です。今朝も良く晴れています。 宿の食堂で海を眺めながら朝食です。 チェックアウトし、常滑を目指します。奥さんが数年前から行きたいと言っていた焼き物の町です。 9時に常滑の駐車場に入り、2時まで町を堪能しました。とても良い町でした。…

記念旅行2日目 大井川鉄道編

2日目の朝です。昨日の雨と打って変わって、今朝は綺麗に晴れわたりました。 宿からは浜名湖が見えて気持ちいいです。 今日は大井川鉄道に向かいます。鉄ヲタ歴40年ですが、SL牽引列車に乗ったことがないので、意を決してやってきました。 10時38分…

結婚10周年記念旅行?浜名湖編

この10月で結婚して10年が経ちました。夫婦でムチャクチャ喧嘩しながらもなんとか無事やってます。 それにかこつけ、家族で旅行に出かけました。今回の目的地は東海方面です。実は、私、東へ行くのは苦手です。だって、高速が渋滞してるから・・・西へは…