レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

kobe ozo cafe 901

晴れた休日、田舎の街道をカングーで走ります。 着いたのは、神戸市北区のkobe ozo cafe 901です。前から行きたかったカフェです。http://blog.livedoor.jp/kobeozocafe901/ 元郵便局を改造したカフェです。レトロながらきれいに再生されています。 店の山側…

稲美町の不気味な壁画

稲美町の旧街道沿いにある、吉田ぶきみな壁画です。 元雑貨屋と思われる袖壁の両面に描かれています。 店主が注意喚起のために書いたようですが、結構なインパクトです。 私が子供の頃、小学校前の小屋にメガネ屋か写真店の看板が貼ってあり、レンズ付きの視…

サンバーラジエターサブファン交換

この夏、サンバーのクーラーの利きが悪い時があって、ディーラーで点検してもらいました。その結果、ラジエターのサブファンが作動不良とのこと。ショックを与えると回るようですが、とりあえず部品製廃になる前に交換してもらいました。 作業中暇なので、カ…

2日目 湯村から大山へ

家族旅行2日目です。 6時に起床し、朝風呂に入って朝食を食べたあと、温泉街を散策します。宿で温泉卵用の生卵を貰いました。 足湯につかり、温泉卵を作るためゆつぼに向かいます。 長女が卵を持たせてくれと言うので、渡したら案の定この惨事ですwww 再度卵…

湯村温泉へ

シルバーウイークです。8月にTDLに行ってきたとこですが、おやじにはあんまりにも暑く過酷だったので、大人の静養のために湯村温泉へ行ってきました。 道中、朝来のオークヤードに寄ってランチします。 ごっつい野菜の量です。 オッサンにはヘルシーで良…

カングーでデイキャンプ

カングーでデイキャンプに行きました。娘の友達が遊びに来ていたので、その子も一緒です。我が家から一番近い権現総合公園キャンプ場です。 カングーにキャンプ用具を積載します。 実はカングーの荷台は狭いです。なんとサンバーよりも狭いです。両サイドの…

カングーのワイパー交換

人間ドックのために夫婦で新神戸に行きました。結果は・・・夫婦ともども節制しないといけません。人間のレストアが必要になりそうです・・・ それはさておき、その道中に雨がパラパラと降ってきました。カングーのワイパーを作動させます。 このワイパー、…

子供を連れて姫路城へ

奥さんがパン教室のため不在です。、午後から子供はプールですが、中途半端に時間が空いているので、子供を連れて姫路城に行くことにしました。地元ですし、改修後一度くらい見せてやらないといけません。 事前に城のHPで確認すると、待ち時間なしとなって…