レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福知山から日本海を通り時計回りに一周 後半

前半からの続きです。 東舞鶴は昨年にぐるぐる回ったので、適当に切り上げて駅へ向かいました。 11:30過ぎの列車で綾部へ移動します。 個人的に国鉄で一番の名車113系電車2両編成の列車に乗車。 しかし113系は最低4両でしょ。 クハ×2両はなん…

福知山から舞鶴、綾部へ時計回り

繁忙期が過ぎたので平日に休んで旅に出ます。 朝3時半に起床、4時にサンバーにチャリを積んで出発。 気温は23度、月が出ています。 6:00 福知山駅の駐車場に到着。 今日は福知山から由良川に沿って北上し、丹後由良から鉄道に乗り、 舞鶴によって綾…

神戸ポーアイで折りたたみ自転車のイベントへ

土曜日は朝3時半に起床(寝ていない?)。 5時にternで7自宅を出発しましたが、出た途端に雨。 やむなく引き返しました。 その後、またまた休日出勤が入ってるので、朝一に出勤。 しかし長女をキャンパス見学会に連れていくため、途中で抜けて京都に向かい…

昭和レトロな相生の町を巡る

連休は前半2日とも夜10時まで残業でした。さすがに疲れました。 疲労で体が浮腫んでますwww しかし仕事のために生きているのではないのです。 仕事のない最終日は4:30に起床、5:00に自宅を出発し、ハイエースを西へ走らせます。家が片付いてないの…

3連休出勤の隙間に遊ぶ

今朝も明け方から出発。気温27度で蒸し暑いです。 今日はショートコースで。半月ぶりにいつもの場所に到着。 いつもの河川敷モーニング(^^♪ 折りたたみテーブルのフィールドホッパーを使い倒します。 モノは使ってナンぼですから。 雲が多いです。雨は降ら…

足を延ばして加西市方面

今朝も飽きずに5:00に自宅を出発。気温は23度。やっと涼しくなりました。 真っ暗けの田んぼを爆走。 いつも同じコースは飽きた。今日は網引を目指すぜ。 自作カヌー転覆事故があった川の瀬で休憩。 このレオーネも結構昔からあります。少なくとも19…

夏の終わりにスバルサンバー

暑すぎて乗ってなかったサンバーを走らせました。 きれいにフクピカで洗車(;^_^Aして、夕方に近場をぶらぶら。 スバル謹製サンバーは非常に快調。クーラーもよく冷えます。 三木鉄道の築堤前でちょっと休憩。 田園風景がのどかですが、列車はもう来ません。 …

変わらないようで変わっていく風景

今朝は妙に眠たく、4:30起床のつもりが5時過ぎに目が覚めました。 用意をして5:45に自宅を出発。コンビニで朝ごはんを買い込みます。 早朝の漁師町をゆっくりと抜けます。折り畳み自転車ならではのサイクリング。 今日は港を眺めながら朝コーヒー。…

半月ぶりの朝チャリとうどんなど

先週は旅行、その前は仕事だったので、久しぶりの朝チャリです。 日の出が5:30を過ぎてきました。あんまり早いと真っ暗けなので、 5:00に自宅を出発。 ちょっと暑さがましになってます。今朝は25度でした。 半月ぶりなのでしんどいかな?と思いまし…