レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

半月ぶりの朝チャリとうどんなど

先週は旅行、その前は仕事だったので、久しぶりの朝チャリです。

日の出が5:30を過ぎてきました。あんまり早いと真っ暗けなので、

5:00に自宅を出発。

ちょっと暑さがましになってます。今朝は25度でした。

半月ぶりなのでしんどいかな?と思いましたが、意外と足取りが軽い。

ternの性能が良いから?

朝めしです(^^♪まだまだアイスコーヒーの季節。

 

田舎道を走って石段を上がると、森の中にお堂が佇んでいました。

何百年も前からここにあるんでしょうね。

 

昔はやったバーガーシティーの名残です。我が家の近くにもありました。

ここも既に閉店済。

 

一見すると廃線跡のような水路跡を眺めて帰宅。この水路も戦前のモノです。

 

家に帰ってから、PCXのオイル交換です。

PCXのオイルは800ccなので、

5ℓ用オイル処理パックの吸着剤を適当に取り分けて使用しました。

 

オイル交換完了後、メーターをリセットしますが、操作方法が非常に分かりにくい。

youtubeなどを参考にイライラしながら完了。

 

オイル交換後、家族はみんな出かけたので、一人で気楽に昼飯です。

加古川こんぴらさんでうどんにしましょう。昭和の店は昭和の乗り物で。

看板が無くなっていた件は、老朽化で外したとのことでした。

今日もおばちゃんは元気にうどんを作ってくれましたよ。

おいしい出汁の肉うどん。天かすとネギは入れ放題です。

 

うどんの後はニッケ社宅です。

なんと、NHK朝ドラのロケをしてたんですね。10月2日から放送らしいです。

www.nhk.jp

 

帰りは「レトロ」と書いてる不思議な?怪しい?店へ寄りますが、

照明が点いてるけど鍵が閉まってた・・・

また寄ります。

 

最後は15万円のサンバートラック。安いなあ。しかも貴重なMT車です。

走行距離は21万キロ!タフですなあ。

2年間遊ぶのにほしいかも・・・