レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15年振りの道東旅行 1日目

旅行で北海道に行ってきました。 学生のころから、特に好きで毎年行っていた道東方面です。 最後に来たのは、2002年の秋に夫婦で来たときかな。 今回は私の両親と妹家族も一緒の10人です。 親と旅行行くなんて、結婚前のサイパン以来ですわ。 以前から旅行を…

コールマン レイチェア

キャンプ用のいすはコールマン製を愛用しています。 前にもやった気がするけど我が家のいすを紹介します。 ①22年前にハーバーランドのバンドールで買ったアルミキャプテンチェア。 メリット:座り心地がめっちゃ良い。今でも使えるほど耐久性あり。 デメリット…

淡路島カレー加古川店でカレー

我が家でカレーと言えば、ココイチか、日岡のアガンか、 淡路島カレーか、のどれかです。大体、融通の利くココイチが多いかな。 この日は淡路島カレーを訪問。 awajishima-curry.com 昼時らしく満席です。 メニュー変わったんかな?辛さって選べたっけ? 長…

食洗器をブッ壊した

我が家で一番酷使している家電は、洗濯機と食洗器です。 冷蔵庫を除き、これらは年中毎日稼働しています。 先日、何気なく食洗器を使おうとすると、 扉がちゃんと閉まりません。 何かと思い確認すると、なんか部品が外れている。 どうやらブッ壊れたようです…

夫婦で人間ドッグ⇒運動しないとヤバイ

この日は職場の人間ドックでした。 オッサンよりも奥さんの定期健診目的が大きいです。 結構な自己負担額ですが健康管理のためには必要です。 私は標準体型なのに内臓的にメタボ寸前らしく、 運動しろと言われました。 運動は嫌いでないが、腰が痛い・・・ …

姫路市 山田町 生パスタ工房&農家イタリアン『Pasta Sorriso』

加西市北条から姫路市香呂へ抜ける道の途中にあるパスタ屋さんです。 姫路市 山田町「生パスタ工房&農家イタリアン『Pasta Sorriso』 生パスタ工房&農家イタリアン pasta sorriso(パスタソリーゾ) 店の前は何度も通過していますが、 満席だったりしてなか…

加古川市加古川町 アジアンダイニング アガン

久々のアガンです。 www.hotpepper.jp 店に到着するなり、いつものおっちゃんが、 「ヒサシブリヤネー」で、相変わらず愛想がいいです。 久しぶりのため、メニュー変更がないか内容を確認。 やはり逆から読む人が続出したらしく、 読む方向の矢印がさらにデ…