レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病をサイクリングで改善できるか

職場の健康診断の精密検査で、 恥ずかしながら9月の末に糖尿病と診断されました。 48歳、身長170cm体重65.1kgで メタボでもなく普通体型で、 酒は飲むが甘いものはさほど好きでもないのに 糖尿病とはさすがにショックを受けましたわ。 どうやら…

子供送迎の合間にバイコロジー運動

休日朝6時に置き、サンバーで長女を学校→試合会場の体育館へと 送迎してからチャリンコで出かけます。 この後10時前には長男の少年活動に送らないといけないので、 大慌てで準備して出発。 9時半ごろに自宅へ帰れるよう、時間を見計らいながら東へ走りま…

西脇市の夜マルシゲでラーメンを食べる

土曜日の夜、どうしてもあの店へ行きたくなり、 サンバーを走らせました。 加古川に沿って真っ暗な田園地帯を北上すること1時間、 富士重工謹製サンバーは4気筒エンジンを唸らせながら 夜の街道を寡黙に走り、西脇市街に入ります。 旧国鉄西脇市駅前の交差…

雨上がり岩岡方面サイクリング

雨上がりの日曜朝6時半にサイクリングへ出発。 昨日は雨で家から出られなかったので、やっと運動できます。 えらいガスってます。眼鏡に水滴がついて見えないw 天気は晴れきそうですがすごい湿気。 スマホのナビを見ながら、岩岡方面を東へ抜けます。 平野…

東方面へ朝散歩

快晴なので、自転車散歩に出かけます。 一応決め事があって、 ・目的地を決める ・1か所でいいので違うルートを通る ・途中で必ずお茶休憩をする 以上3つは必ず守るようにしています。 走るだけはしんどいし、長く続きませんからね。 地図会社に就職しようと…

マニアックな加古川町朝散歩と自転車ダイエット

いきなり寒くなりましたね。 今日も早朝自転車散歩に出かけます。 フリース手袋で防寒装備をして、朝7時に自宅出発。 今日は加古川町方面へ行くかな。 国道2号線東行を西に走ります。 休日の朝なので車は殆どいない。 普段はクルマで東方向にしか走らないの…