レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

マニアックな加古川町朝散歩と自転車ダイエット

いきなり寒くなりましたね。

今日も早朝自転車散歩に出かけます。

フリース手袋で防寒装備をして、朝7時に自宅出発。

f:id:rabbits301:20201101103319j:plain

今日は加古川町方面へ行くかな。

 

国道2号線東行を西に走ります。

f:id:rabbits301:20201101103341j:plain

休日の朝なので車は殆どいない。

普段はクルマで東方向にしか走らないので、

逆から眺めるのが新鮮。

f:id:rabbits301:20201101103358j:plain

しかし、古い建物が減ったとはいえ、激レトロな街です。

今でもラビットやスバル360が走ってきそう。

f:id:rabbits301:20201101103417j:plain

この長屋は明日にでも解体されそう。

次に来た時にあるやろか。

こういう何でもない昭和建築めっちゃ好き。

f:id:rabbits301:20201101103434j:plain

ほんま渋いわ。

f:id:rabbits301:20201101103448j:plain

このタバコ屋のアールが最高。

f:id:rabbits301:20201101103502j:plain

むちゃくちゃかっこいいい加古川図書館。

f:id:rabbits301:20201101103522j:plain

朝日に照らされるトロッコ橋。

f:id:rabbits301:20201101104446j:plain

f:id:rabbits301:20201101104509j:plain

加古川橋たもとの建物群は解体が始まったようです。

f:id:rabbits301:20201101104608j:plain

 

加古川橋を渡り、実家ゾーンへ。

f:id:rabbits301:20201101104705j:plain

母親に連れられてこの辺のレストランに着た記憶があるけど、

店がなくなって久しいです。

f:id:rabbits301:20201101104726j:plain

東神吉のバイパスガードをくぐります。

ピコ森と中学時代に爆走した播州高速自転車道の一部です(^^♪

f:id:rabbits301:20201101104744j:plain

朝日が昇ってきて暖かくなってきました。

f:id:rabbits301:20201101104802j:plain

平荘湖の紅葉はもう少し先かな。

f:id:rabbits301:20201101104820j:plain

農道で休憩。

この後、平荘のセブイレでサンドイッチとコーヒーを買って休憩しました。

 

健康のため、暴飲暴食と酒をやめて自転車と筋トレを30日続けた結果、

体重は65.1kgから3kg減って62.0kgになってました。

身長170cmなのでメタボではないんですが、

医者に「運動しろ!」と強く言われましたんで(-_-;)

あと1か月続けてどうなるか楽しみです。