レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookのcmにラビットが!?

なんでか知らんけど、FacebookのTVCMにラビットが出てきます。 クラッチレバー無し、フラッシャレンズが小形の301BH3ですね。マニアックですな。 後席の人が気になるわ・・・

小屋の増築3 引き戸オスモ塗り

台風が来そうな中、引き戸にオスモを塗りました。 オスモ オスモカラー ウッドステインプロテクター(外装用)#706オーク 750ml 出版社/メーカー: オスモ&エーデル メディア: この商品を含むブログを見る オスモは以前デッキに使用したもので、まだまだ大量に…

小屋の増築 引き戸2

先行して外壁を仕上げます。 張ったのは、以前買い置きした焼き杉(塗装?)です。さねが付いてるのではめやすいです。 娘の要望で、増築部のデッキ側に窓を付けています。ここは娘のカフェごっこ又は私のバーカウンターとなる予定です。 引き戸もなんとか完…

小屋の増築 木製引き戸

小屋の正面の工事です。 昭和の駄菓子屋または自動車屋風にしたいので、正面は木製の引き戸にします。 まずは鴨居と敷居を取り付けました。 ところが、なにかおかしい。水平器で何度も確認したのに、いがんでる気がします。 コンパネで直角を確認したところ…

小屋の増築 屋根工事

増築部分の屋根を葺きます。 イメージは、ガキの頃良く通った駄菓子屋です。なんで、ガルバの波板を採用。けれど色はかっこいいシルバーです。 金切りばさみがなかったので、フツーのハサミで波板をチョキチョキと・・・手から流血しながらカット完了。 けら…