レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加古川市平岡町 中華 龍(ロン)

休日の夜、東加古川の中華屋さんの龍(ロン)で晩御飯。 はじめに餃子。 ここの餃子、味が濃い目ですがうまいです。 自家製ラー油をつけて食べる。 定番の野菜炒めです。 野菜がしゃきしゃきして、味付けもいいです。 何で味付けしてるんかな? 酢豚。熱々で…

今朝も加西市サイクリングへ

運動不足解消に走りに出ます。 休日の昼間は家庭の用事がいろいろがあるので、 朝早くに自宅を出発。 今日は寒い!自宅は0度だったのに、 北へ少し上がっただけで-2.6度です。霜が降りてます。 コウノトリおるやろか? おった! 幸福を呼ぶラッキー鳥や…

コウノトリに逢いに長男と早朝サイクリング

休日の朝、長男を誘って早朝サイクリングに出かけました。 6時半に長男を起こして出発です。 一人で走ってるとペースも上がるので暑いぐらいですが、 長男に合わせると寒い! 厚着してくればよかった。 走行中に朝日が昇ってきました。 目的地はコウノトリの…

サンバーディアスワゴンTW1のタイヤ交換

サンバーのタイヤが劣化してきて、前回オイル交換時に指摘されていたので 交換することにしました。 前のタイヤ交換時と同じで、 ネットでタイヤを購入し、職場の後輩の実家がモータースなので そこで交換してもらいます。 とりあえず安いタイヤ! アマゾンで一…

サイクリングの定番コース探し

正月2日目。 今日は奥さんの実家と焼肉ランチを食べに行く予定です。 11時頃に自宅を出るので、それまでにサイクリングに行くことにしました。 所帯持ちなので、1日中出っぱなしはできませんから、 2時間以内で帰れる休日定番コースを探します。 通勤以外で…

大晦日にターンヴァージュの試走をする

あけましておめでとうございます。 今年も全力で遊びたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 大晦日の12月31日、朝起きたら無風だったので 新車のtern verge N8の試走をしてきました。 家族がまだ寝ている中、一人で出発。 家族が起きるころには戻り…