レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

加古川市日岡町 アジアンダイニング アガン

子供を市民プールに連れて行った帰りのランチに寄りました。加古川線日岡駅北にあるアジアンダイニングのアガンです。過去にも一度ご紹介したことがあります。 この日はサンバーで行きました。ちょっと写真がピンボケw 入店し、新しくなったメニューを見て考…

森野帆布のトートバッグ

仕事用にエーグルのトートバッグを使っています。買ってから7年ぐらいかな?結構長持ちしてます。 機能上問題はありませんが、最近皮の部分が劣化してきました。良く言えば味が出てきた? そんな中、楽天を眺めてると、めっちゃかっこいいトートを発見!モノ…

カングーで神戸へ買い物

久々に神戸へ買い物に出かけました。初カングーで三宮です。 慣らしがほぼ終わったので、普通に走らせます。やはり、当たり前ですがエスティマよりは重ーいです。エスティマと比較するのはかわいそうですが、特に上り坂はツライです。その分エンジンをブン回…

カングーのバックランプ

カングーネタをチビチビと・・・なんせフランス車なんで随所が変わってます。 みんカラ等で確認してましたが、どうも左のバックランプが各国の法規制に対応できるため、電球が入ってないとの情報を得ていました。反射鏡に穴も開いてないようです。 あらかじ…

1000km達成

納車して半月、本日1000キロを達成しました。 今まで不具合、異常、緊急事態の発生はなし。一応マニュアルにあるように、90キロ以上は余りw出しませんでした。 3000キロまではブン回さないよう頑張ります。

ウッドデッキのオスモ塗装

我が家のウッドデッキは杉で出来ています。設置して1年と2カ月が経過しました。 オスモ オスモカラー ウッドワックス#3163ウォルナット 750ml 出版社/メーカー: オスモ&エーデル メディア: この商品を含むブログを見る 昨年の秋に一度塗装しましたが、その後…

兵庫県朝来市 カフェ オークヤード

朝来市にあるカフェのオークヤードです。 驚くような山中にあります。 播但線新井駅からかつて明延鉱山の選鉱場だった神子畑集落への道中にありますが、失礼ながらこんなところにこんなオシャレなカフェがあることに驚きます。また、若い姉ちゃんの客が多い…

なぜか子供に大人気の生野銀山

カングーの駄目だしのために走りこみをします。 子供らに「どこ行きたい?」と聞くと、なぜか「生野銀山」との回答が・・・なにがそないにいいのかわかりませんが、以前行ったことがあり、なぜか気に入っているようです。 昼前に自宅を出発。昼食を食べてか…

AT車orMT車

カングーには、1.2の6MT車と1.6のAT車があります。アクティフのみ1.6の5MTもありましたが、既に販売してないようです。 我が家は1.6のATにしました。理由は、単純にラクをしたかったのと最も枯れたシステムの組み合わせだから。渋滞の通勤路…