レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

森野帆布のトートバッグ

仕事用にエーグルのトートバッグを使っています。
買ってから7年ぐらいかな?結構長持ちしてます。

 

機能上問題はありませんが、
最近皮の部分が劣化してきました。
良く言えば味が出てきた?

 

そんな中、楽天を眺めてると、
めっちゃかっこいいトートを発見!
モノがあるときに買えとの鉄則から、
ポチってしまいました。

 



 



 

森野帆布製のトートバッグです。

 

森野帆布 シグナルフラッグ 2WAYトートM SF−0196 ネイビー

森野帆布 シグナルフラッグ 2WAYトートM SF−0196 ネイビー

 

 


防水処理されたハンプ製で、
かなりしっかりしています。
けども軽い。

 



 

内部・外部共に多数のポケットがあります。
いっぱい隠せて便利。

 

森野帆布は旧海軍の製品を生産していたことから、
アクセントに船舶用のシャックル(本物)もついています。

 



 

オン・オフ共に使用可能なデザインです。
仕事の会議も持って行けるし、
休日の買い物にもイケます。

 

早速明日から仕事に持っていきます。
しかし、普段は財布とケータイと
デジカメぐらいしか持っていかないので、
殆ど空気運搬かも知れませんがw