レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は神出行き、午後はラビット

朝一で長男を部活へ送る必要があったのと、 奥さんが休日出勤だったので、 家のことをしてから10時過ぎに自宅を出発。 いい天気ですが寒いです。 気分で行き先を決めて、神出方面を責めることに決定。 古い日本家屋は最高やなあ。 明石発祥のドリームとん…

寒くなりましたね

昨日は朝から用事でチャリ活できませんでした。 今朝は走ろうと思い、5時半に起床。 しかしまだまっ暗だったので、6時半まで待って出発。 サンバーが実家から来てます。 たまには動かしてやらないと。 しかしサンバーはほんとに乗りやすい(*'▽') これ1台で…

ラビット整備と秋の鴨池

ちゃりんこばかりで放置状態のラビットです。 しかしやっぱかっこいい(*'▽') あかんがな(*'ω'*) 前にやり直したのに、トルコンオイルがまだ漏れてます・・・ どっから漏れてんねん! フリーホイールではない感じ。わからん。様子見やな。 トルコンは10回ぐ…

徳島県鳴門市 撫養街道で徳島ラーメンとなるちゅるうどんポタリング

鳴門市の撫養街道にポタリングに行ってきました。 奥さんと長女は墓参りで東京行きのため、今回は長男と二人です(*'▽') せっかく泊まりで出かけるチャンスなので、 山陽道自転車の旅の続きに付き合わせるつもりが、 宿の予約が取れなかかったので、日帰りで…

ラビットS301スーパーフローの修理

今朝もノ~天気に早朝サイクリングしてました。 河原でヘボノックス出して朝めし最高。平日の頭ヅキヅキの仕事の緊張を溶かします。 ところで、ちゃりばっかりでラビットに乗ってないので、 301も601も拗ねています。 両方ともトルコンオイルがチビチ…

ポタリングに最高の天気でした

今朝も早くに自宅を出発。 天気は快晴、無風、気温は10度でちょっと寒いです。 とりあえず西へ走り、加古川のレトロ街並みを通過。 加古川を西へ渡り、早朝の集落内を散歩します。 ちょっと脇道に入ると、神社を発見。 こんなところにこんな神社があったのか…