レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

寒くなりましたね

昨日は朝から用事でチャリ活できませんでした。

今朝は走ろうと思い、5時半に起床。

しかしまだまっ暗だったので、6時半まで待って出発。

f:id:rabbits301:20211121205135j:plain

サンバーが実家から来てます。

たまには動かしてやらないと。

しかしサンバーはほんとに乗りやすい(*'▽')

これ1台で「すべてが済む」なんてことに気づいてはいけません。

 

 

コースはいつもと同じです。

気温は8度ぐらいかなあ?無風なのでまだましですけど。

もう指出しグローブだと指が痛いです。

月が出ています。

f:id:rabbits301:20211121205241j:plain

 

加古川橋を渡りましょう。

f:id:rabbits301:20211121205449j:plain

 

加古川橋梁を渡るEF210。夜通しで瀬戸内を走ってきたんですね。

f:id:rabbits301:20211121205431j:plain

 

ニッケ工場の塀横を進みます。

f:id:rabbits301:20211121205805j:plain

塀の上部に泥棒除けのガラス片が差し込まれている・・・

f:id:rabbits301:20211121210416j:plain

これが子供のころ、夕方通るとなんとも薄気味悪くて怖かったんですよ、

昭和50年代は、周囲にまだ荒涼とした荒れ地も多く、

得体のしれない国籍不明な煉瓦工場が、なぜかうちにあった

江戸川乱歩の透明怪人のストーリーと被ってね・・・

f:id:rabbits301:20211121210431j:plain

怖くてほとんどこの本読まなかったけど、

確か話の中に、夕暮れのこんな塀沿いで初代観音開きクラウンが

なんだかよくわからない物体を撥ねた?シーンのイラストがあって、

それもまた非常に暗い絵で、メチャメチャビビってました。

 

平荘湖畔で朝日が昇ってきました。

f:id:rabbits301:20211121205503j:plain

上荘まで行ってコーヒーでもしようかと思っていると、

スマホの電源が落ちました。

寒さでバッテリーがヘバったようです。

そうこうするうちに自治会の公園掃除を思い出したので、

神野の河川敷で野菜サンドを食べてすぐに帰宅。

f:id:rabbits301:20211121205639j:plain

 

帰ってから、公園掃除をして、家の掃除洗濯をしてから昼から出勤です。

それまでにロクマル整備をします。

f:id:rabbits301:20211121212356j:plain

 

301と同様にプラグキャップとコード交換をしておきましょう。

f:id:rabbits301:20211121212422j:plain

f:id:rabbits301:20211121212433j:plain



ついでにレターマーク磨きをしました。

f:id:rabbits301:20211121212449j:plain

上が施工前、下が施工後。

方法は、ひたすら爪楊枝等でコスって磨くだけwww

これでちょっとは引き締まるかな?