レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルバーナー追加

ちょっとした調理や湯沸かしにはEPI製のシングルバーナーを愛用しています。20年前に、加古川にあったコージツ山荘で購入しました。 この時はペンネを調理。 シングルバーナーはアウトドアだけでなく、車で出かけた時も良く使ってます。コンビニで買っ…

加古川市八幡町 焼肉 純

最近焼肉でハズレばっかりだったんで、厄神にある純に行ってきました。 塩タンから注文。 続々と肉を食べます。 なに注文したか忘れたけど、みんなおいしい。 途中で卵スープ登場。 出汁好きの私にとって、これはいったい何やねん!という味です。 キケンや…

自宅キャンプ?

本をアマゾンで購入しました。 シェルパ斉藤氏著のバックパッキング術と、ワンバーナークッキングです。 バックパッキング術は、若いころ持っていて、自由に旅する感じが溢れていてよく眺めていました。ワンバーナークッキングは初めて読んだ本ですが、単純です…

おっさんと同様にキャンプ用具も劣化中

FBIのキャンプが楽しかったので、たまにはキャンプ用具のメンテをします。 コールマンの四角い箱は現代の(?)製品で、調理器具等が入っています。右のケースは1996年購入のコールマンヘキサタープです。私がまだ20代の独身時代に、明石の二見にあ…

FBI大山でキャンプ最終日

楽しいキャンプも最終日です。 早朝4時半、鳥のさえずりで目が覚めました。コココココーと言ってるのはキツツキでしょうか?外気温はおそらく9度程度。フリースを着て焚火を起こします。 朝食はホットドッグとサラダです。 ホットドッグは炭火にくべて加熱…

FBI大山でキャンプ2日目

大山キャンプ2日目です。 夜中は風もなく満点の星空で結構眠れました。 4時半ごろから鳥が鳴き始め、目が覚めました。夜明け前のサイトです。 子供らも早く起きてきて焚火にあたります。 朝食後、場内を散策。 今日も大山が非常にきれいに見えています。 今…

FBI大山でキャンプ1日目

GW前半は、奥さんがずっと「行きたい」と言っていた大山にあるFBI大山でキャンプしてきました。結論から言うと、すっげええエエエ良かった。天気はいいし、大山は雄大だし、キャンプ場は綺麗でお姉ちゃんウケもいいと思います。 今回もカングーにキャンプ用…