レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

FBI大山でキャンプ2日目

大山キャンプ2日目です。

 

夜中は風もなく満点の星空で結構眠れました。

 

4時半ごろから鳥が鳴き始め、目が覚めました。
夜明け前のサイトです。

 



 

子供らも早く起きてきて焚火にあたります。

 



 

朝食後、場内を散策。

 



 

今日も大山が非常にきれいに見えています。

 

今日はキャンプ場から15分程度の場所にある、
森の国へ遊びに行きます。

 



 

開園直後に着いたので、混雑なく入れました。

 

子供を1日遊ばせます。
アスレチックがたくさんあるので、
子供を疲れさせるには最適です。

 

昼食もここで取り、2時過ぎに森の国を出て、
夜ごはんの買い物です。
日吉津のイオンタウンで買い物しました。
さっきまで大自然の中にいたのに、
いきなり巨大ショッピングセンターに
入ると違和感がすごい。
スポオソまでありました。

 

食材を購入後、米子道で溝口インターを経由しキャンプ場に戻ります。
明日は平日なので、みなさん帰ったらしく、
サイトはガラガラでほとんど人が居なくなりました。

 



 

混みすぎるのも困るけどガラガラも寂しいなあ。

 

夕食はイオンで買った生春巻きとトマト鍋です。

 



 

食べた後で場内のバーに行きます。

 



 



 

カクテルメニューが豊富にあります。
ドラゴンクーラーやったかな?さわやかでおいしいカクテルでした。

 



 

バーのテラスです。

 

この後、テントに戻り焚火をして過ごしました。
昨日はバーの閉店が早かったですが、
今日は0時半ごろまで開いていたようです。
場内に飲食できる店があるのはトイレもきれいだし非常に便利でした。
23時ごろに就寝。