レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

自宅キャンプ?

本をアマゾンで購入しました。

 



 

シェルパ斉藤氏著の
バックパッキング術と、
ワンバーナークッキングです。

 



 



 

バックパッキング術は、若いころ持っていて、
自由に旅する感じが溢れていてよく眺めていました。
ワンバーナークッキングは初めて読んだ本ですが、
単純ですが少し手を加えて調理を楽しむ感じが面白いです。
共にアマゾンの中古なので激安でした。

 

酒を飲みながら読んでいると、
猛烈に旅に出たくなり、
平日なのにこのようなことに・・・

 



 



 

ウッドデッキの上で寝ると、意外と快適。

 

モンベルの寝袋とマットも出して、
就寝します。
疲れているのですぐに熟睡。

 



 



 



 

モンベルのマットも20年物なので、
若干寝床が固かったけど、あったかくて結構眠れました。

 

朝4時半、鳥のさえずりがうるさくて起床。
屋外って意外とうるさい。

 

予想以上に快適に寝れるんですけど、
近所の人からしたら、
「おっさん家から追い出されてるー」と思われるんでしょうねww