レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

別府はいいところだった

別府への出張から帰還しました。 姫路から新幹線さくらに乗って、小倉でソニック乗り換えで別府に着いたのが夜7時半、どっか飲みに行くも雨が降っていて、あまり地理もわからないし、めんどくさいので結局コンビニ弁当です。 翌日、市内の磯崎建築を見学し…

大分別府へ出張!

今から別府へ出張に行ってきまーす。 夜のソニックでビール飲むぞー。

ミノルタα9000

フィルム時代に使っていた一眼は、ミノルタαシリーズです。 中学時にとにかくミノルタの一眼が欲しくて、高校入学と同時に念願のα7000を購入。どこにでも持ち歩きましたが、再高級機9000への憧れも常にありました。 その後就職し、7000は引退し…

普段着を購入

季節代わりなので次のシーズンの服を購入しました。最近このサイクルで一気に服を買い換えてます。 ウニクロwwwは下着関係。 アウター等は、30代まではVANの紺ブレ、シャツ、スラックスでキメてましたつもり?です。これでラビットで通勤してたので、昭…

丹波焼 陶器まつり

10月15、16日は丹波焼の陶器まつりです。20年近く前に一度行ったことがありますが、その後メチャクチャ人が多くなったと聞き、行く機会はありませんでした。 けど、最近陶の郷によく通っているので、久々に行ってみることにしました。 駐車場に車を止…

島根、山口城下町の旅2日目

夜中に相当な雨が降っていたようで、凄い雨音がしていました。 6時に起床したときは雨は上がっていました。今日は晴れるようです。家族はまだ寝ているのでカメラを持って一人で周辺を散歩します。 早朝の城下町の風情がいい感じです。 7時から朝食。 宿の…

島根、山口城下町の旅1日目

先日のFBI淡路が悪天候で日帰りだったので、どっか行くことにしました。 秋だし、萩に行きたいなあと思いながらネットを見ていると、比較的リーズナブルな津和野の宿が空いています。で、急きょ決定し1週間前に予約します。 高速代は、職場の飲み会で他…