レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別府鉄道廃線跡サイクリング

自転車やラビットで散歩に出かけるのは、 自宅から南以外へ出かけることが多いです。 理由は、市内南部は市街地だし、車も多く道が狭いから。 けど、今日は南に行ってみます。 昭和59年に廃止された別府鉄道跡が整備されているので、 走りに行くことにしまし…

サンバーのスライドドアが開きにくいので修理する

家族から、「サンバーのスライドドアが外から開けにくい」と苦情が出ました。 もともと重いドアですが、 経年変化で非常に開きにくくなっています。 ネットで情報収集後、作業開始。 必要な工具は内張りはがしのみです。 パワーシード Powseed 内張り剥がし …

4連休は日帰り?で萩へ

4連休は子供の部活が入ってて、泊りの旅行は無理です。 けど、ややこしい仕事も終わったし、 気晴らししたいので無理やり出かけました。 目的地は山口県の萩に決定。 連休初日の18時に長女の部活が終わり、自宅を19時に出発します。 今回は折り畳み自転車も…

加古郡播磨町 木やのうどん

東二見に住んでいた当時によく言ってた 播磨町にあるうどん屋の木やです。 retty.me スポーツデポの帰りに数年ぶりに寄りました。 この店名物カレーうどんは、 ゆでたうどんに結構濃いい、いわば普通のカレールーが かかったうどんです。 このルーが自家製で…

ラビット試運転コースの発掘

暑さがやっと収まってきたので ラビットで夕方散歩に出ました。 ストビューで事前チェックしていたラビット試運転コースの下見です。 小野市の高台にやってきました。 つくつくほうしが泣いていて、夏の終わりを感じます。 もう9月中盤ですけどね。 古い地形…

高脂血症らしい、やばいので早朝サイクリング再開

なんか知らんけど健康診断で「高脂血症」と言われたので、 ヤバいと思い運動します。 けど、球技とか興味ないんやなー。 嫁ハンは運動会系やし、 私の子供はバドミントンやバレーなどをやってるので、 家でオッサン一人アウェーです。 中学時代も走るだけの…