レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ラビット試運転コースの発掘

暑さがやっと収まってきたので

ラビットで夕方散歩に出ました。

ストビューで事前チェックしていたラビット試運転コースの下見です。

 

小野市の高台にやってきました。

f:id:rabbits301:20200914083004j:plain

f:id:rabbits301:20200914083040j:plain

つくつくほうしが泣いていて、夏の終わりを感じます。

もう9月中盤ですけどね。

 

古い地形図で気になっていた道に入ってみます。

f:id:rabbits301:20200914083250j:plain

車1台の小径ですが、石造の道標があったので、

三木から小野へ抜ける古い道のようです。

ちなみに周囲は雑木林と田んぼのみで、人家は全くありません。

 

竹藪を抜けると橋があります。

f:id:rabbits301:20200914083311j:plain

古くもなく、なんてことないコンクリ床板と鉄製ガーターの橋ですが、ええ感じ。

f:id:rabbits301:20200914083649j:plain

 

f:id:rabbits301:20200914083349j:plain


マディソン郡の橋屋根なし小野市版ってとこか?

f:id:rabbits301:20200914083406j:plain

意外と川の水も綺麗。

川に沿って砂利道と竹藪が続いています。

昔ながらの播磨の河川。

 

遠くから眺めるとこんな感じ。

f:id:rabbits301:20200914083428j:plain

その昔、この橋を渡り森を抜けて行くと、三木市街に至ったようです。

なんでもない景色やけど、こういうポイントめぐるの大好きですわ。