レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のしまなみ海道へ

長男と2人でしまなみ海道へ行ってきました。 非常に楽しかった。 ある目的をもって行ったんですが、なかなかの成果でしたよ(^^♪ 後日レポートしますので、それまでお待ちを・・・

今夜は車中泊

今夜は長男と車中泊です。 明日は遠征サイクリングに行ってきます。

雨降りのなか、小屋で作業など・・・

折角休日出勤の代休なのに、天気激悪(# ゚Д゚)テンション下がり気味。 ダラダラするのはもったいないので家の作業をします。 P10増車により満車状態だった小屋に自転車収納棚を復活させます。 設置前 設置後 雑然としててすみません(;^_^A これで長男がルート…

ダホンルートがヤバいぐらいにいい件について

天気悪いですねー。休みに限って雨か強風なのでチャリに乗れずじまいです。 まあ、こんな時もあるわね。 日曜の夕方は定期の散髪です。雨がやんでいたので、サクッと長男用ダホンルートで。 夕暮れの街を適当に流していると・・・ルートめっちゃいいんですよ…

tern verge P10のタイヤを交換

★このブログはプロモーションを含みます 久々の休暇は、西方面のサイクリングに行くつもりでした。 しかし、朝6時の天気予報では風速5mの強風・・・ バイクで淡路の無名峠巡りにでも行こうかとも思ったけど、えらく寒い。 リハビリ中の長女を高校へ送った…

アウトドアはおしゃれ感が大事?

今朝は暖かかったデス。気温10度。昼から雨の予報。 加古川市立宇宙交信所のかっこいい通信施設。 毎度の河川敷へ到着。今日はどよーんと曇っています。 モンベル座布団とおりたたぶテーブルで速攻リビング出現。 おしゃれ感は無いな・・・かっこいいグッ…

加古川市志方町のレンガ建築物など

★このブログはプロモーションを含みます いい天気の土曜日は6時15分に自宅を出発。気温は4度ですこし暖かい。 寒いぐらいがちょうどいいです このキャリイは最近動いてない感じです。小判白ナンバーと、サイドのアオリ固定型がいいですね。 志方町の路地巡…

20インチ、406と451規格の比較

★このブログはプロモーションを含みます 今朝は6時前に起き、明石駅の山陽そばを食おうと、気温マイナス2度の中N8で出かけたんですが、9時オープンで早すぎでした。やむなくといめんのロッテリアでBLTセットを食べて、輪行で帰宅。家で写真を確認すると、…

朝の湖畔でホットコーヒーはいかがですか

★このブログはプロモーションを含みます 今朝は5時に起き、6時過ぎに出発。気温2度。まだまだ寒い。 しぶとく早朝サイクリングやってます。今日はP10で出発。 我が家ご用達の中華料理のてんじくは建て替えで解体中。 早く再開してくれ、ニラあんかけ玉子…

加西市網引の台地の上はどうなってるか探索

土曜日午後は家族でお出かけ。アキレス切れで療養中の長女を連れだしました。行き先は淡路島。 着いたらすぐ昼飯です。 nojima-scuola.com のじますコーラさんでランチです。飲み物を付けて一人当たり約2,000円ですが、サラダ、スープなどが食べ放題で、淡路…

モノは使い倒してナンぼです(^^♪

今週もいろいろあってクッソ忙しかったwww アキレス切れで手術した長女は無事抜糸しましたが、2か月は装具をつけたままなので、歩くのがタイヘンです。車で学校送迎せなあかんし、えらいことですわwww 今日は土曜日、送迎はありません。朝5時に起き、ごみ捨…