レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

モノは使い倒してナンぼです(^^♪

今週もいろいろあってクッソ忙しかったwww

アキレス切れで手術した長女は無事抜糸しましたが、2か月は装具をつけたままなので、歩くのがタイヘンです。車で学校送迎せなあかんし、えらいことですわwww

 

今日は土曜日、送迎はありません。朝5時に起き、ごみ捨て、犬の散歩、台所の片づけなどをしてから、6時過ぎに自宅を出発。今朝は気温1度、3月なのに寒いです🥶

 

大堰に到着。今日の使用機はP10です。前オーナーのようにオキモノ化させませんよ、乗り倒して使い倒してやります(^^♪

 

見土呂の集落内で見つけた竜山石製の流し台と井戸?これは立派ですなあ。

 

漕艇場は誰もいませんでした。お借りして朝の休憩。

 

今朝もセブンコーヒーがうまい!(^^)! モンベルのアウトドア座布団と折り畳みテーブル忘れた。

 

男前なP10です。

 

グリップはエルゴンのGP2に交換済。N8でも使ってます。

 

 

P10はハンドルポストがN8より短いし、オプションの純正リヤキャリアがついてるので車高が低く見えてかっこいい!(^^)!

 

あっちゃこっちゃで撮影会

N8との違いが楽しいです。

 

バイパスをくぐるころ、姫路55ナンバーのランサーを発見。やりますねえ(^^♪

この昭和50年代のアメ車をちっちゃくしたデザイン、今見るとかっこいいなあ。

 

このそばはかつてニッケの社宅群でした。

1998年8月の同じ場所。赤レンガ塀が続いていました。ランサーが新車時もこの前を通ったはず。

私のラビットも26年経過しました。まだまだ乗りますYO!

 

国道2号加古川橋に桁が架かりはじめています。本格的に新旧交代が近づいてきました。

 

加古川駅前で信号待ちしていると、マンションの谷間に古い住宅が残ってるのを発見。

あの辺はどうやって行くのかなあ?接道はどうなってるのか?

まだまだ気になるスポットはあるもんですねえ(^^♪