レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

tern verge P10をエルゴングリップに交換など

★このブログはプロモーションを含みます

 

連休初日ですが天気が悪いですねえ。朝一で2時間ほど出勤して、

昼前に雨が止んだのでちゃりをいじります。

まずは長男のダホンルート。ケーブルをまとめるスパイラルチューブが、「ちぢれ毛」みたいにピロピロになったので、交換します。

150円ぐらいの電工用スパイラルチューブです。黒と白、内径4mmを買っときました。

 

 

とっぱらって装着するだけ。


小マシになった。けど、4mm径はちょっと小さい気もする。

 

次はP10です。

N8にも使用中の高級グリップ、エルゴンGP2に交換します。

 

イオンカードのポイント(ワオンポイント)で購入しましたが、決済後にポイントが使えないことが判明しオッサン涙目になったやつです。

前はポイントが使えたのに、なんであんなにわかりにくいのか。しかもご丁寧に送料も加算され、配達までに半月もかかりました。普通にアマゾンで買った方がええやんwww

 

気を取り直して交換。純正はbiologic製のグリップが付いています。


これも別段悪くないですが、簡易ミラーをつけるのに、角付きが必要なために交換。

 

取り外しと取り付けは六角レンチのみ。何も難しいことはありません。

速攻で完成。


って、この写真じゃ見えないwww

まあ、これから何度でも登場しますのでそちらで見てください(^^♪

 

作業が済んだら走りに出ます。今日はN8で。

久しぶりの漕艇場に到着。

今日は漕艇の練習が終わったらしく、無人でした。

ちょっとだけ場所をお借りして、簡単に缶コーヒーで一服。

 

男前な私のtern verge N8。

激安リヤバッグがヘボいですが、これ、何気に便利なんやけど・・・軽いし安いのにいっぱいモノ入る。汚れたら捨てますがそれまでは装着しよう。

 

夕方の加古川河川敷を爆走。小雨が降ってきました。

しかし誰もおらんなあ。


チャリもいない。ミニベロなんてほんと見ない。

何度かKHSのおっちゃん見かけただけ。

 

25kmほど走って自宅に戻り、家族の晩飯を作ります。

フライパンに熱湯を沸かし、パスタにキャベツとソーセージとマイタケをぶっこんで、

コンソメと創美の出汁とみりんで味付けし、大人用はトンガラシを放り込んで固めに茹でて適当パスタ完成。

海原雄山だと絶対シヴァかれる料理です。うちの家族は「旨い」と言って食べてました。超適当な料理でも食ってくれるので、味音痴なほうが幸せですよ(;^_^A