レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ラビットでちょっと鴨池へ

暑すぎてラビットに乗れん! 昼間は38度、直射日光を浴びると体感温度は45度ぐらい? 発熱する原動機にまたがるのは地獄です。 ここまで暑いと夜か早朝に乗るしかありません。 日曜の朝、5時半に起床し準備します。 奥さんも行きたいと言うのでタンデムでプ…

西部警察 大門団長を偲ぶ

俳優渡哲也氏が死去されました。 昭和50年代後半小学生世代は、 西部警察の大門団長を知らないヤツは居ないと思います・・・ このドラマから多大な影響を受けました。 団長、ご冥福をお祈りいたします。 ところで、西部警察に自動車は欠かせないアイテムです…

ダホンルートのタイヤをパナレーサーパセラに交換

ダホンルート純正タイヤはケンダ製です。 ルートは長男用のため特に問題ないですが、 パナレーサーパセラに入れ替えました。 外したケンダは、黄色ダホンOEM車のタイヤが完全にヘタっているので そちらに転用します。 パセラはアマゾンで購入。 パナレーサー…

加古川市ハンバーガーのピープルでキンゲいっぱい?(閉店)

その昔、加古川の国道2号線大川町交差点南に、 ハンバーガー屋の「ピープル」がありました。 80年代後半の加古川・高砂の高校生で、 知らないヤツはモグリです(笑) ↑写真は新店舗 中学生の時から存在は有名でしたが、 同級生が、「おっさんにめっちゃ怒られ…

稲美町の焼肉鈴「りん」ランチ

お姉ちゃんはバドミントン部の試合で居ないので、 家族3人でランチを食べに行きます。 毎度の定番コース、稲美町の焼肉鈴「りん」のランチです。 www.marufuku-group.com 新たにタンカレーも増えています。 これも相当魅力的ですが、 私はコロッケ、長男はメ…

暑すぎ→ダラケる→酒

趣味に関しては結構タフな方のつもりですが、 これは暑すぎやろ。 17時回って38度って、屋外活動キケンです。 若い時は、炎天下でもラビット活動してました。 20年前近くの姿、この時も35度以上やのに、 草生した解体屋に突入するラビ達。 みんな元気すぎ…

カレーを食べに100km

金曜日の仕事が終わってから、カレーを食べに家族を連れ出しました。 いきなり高速に乗り、 100キロ走って夕暮れの城下町に到着。 シャッターの閉まった古い、けどでかい商店街を歩くと・・・ ありました、喫茶チムニーさん。 kchimney.wixsite.com 津山…

ラビットS601の電装系整備

10年以上寝かしていたロクマルの電気系を、 点検を兼ねて整備します。 別に不具合はないけど、入手以降触ったことがありません。 走行距離1万キロなので、多分新車から手を入れてないと思う。 サイドのパイプとステップを外し、 シュラウドも撤去します。…

小野商店街の散策

暑いですね。 昼間は36度で激暑、屋外作業は危険です。 この連休は1日数回の子供の習い事送迎と買い物、 それ以外はクーラーの効いたリビングで グーグルストビューでの旧街道散歩に 明け暮れていますwww 夕方になって日が陰ってきたので、ラビットで長男…