レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ダホンルートのタイヤをパナレーサーパセラに交換

ダホンルート純正タイヤはケンダ製です。

ルートは長男用のため特に問題ないですが、

パナレーサーパセラに入れ替えました。

外したケンダは、黄色ダホンOEM車のタイヤが完全にヘタっているので

そちらに転用します。

 

パセラはアマゾンで購入。

f:id:rabbits301:20200816200349j:plain

 

 

さすが日本製、しっかりしてます。

 

交換は超簡単。

ラビットと違い、自転車部品は軽いし値段も安くて扱いやすい。

 

前輪はブレーキケーブルを外してホイールごと外します。

f:id:rabbits301:20200816200455j:plain

f:id:rabbits301:20200816200515j:plain

後輪はディレーラーがありますが、

こちらも基本的にねじ回しだけで特に問題なくホイールを外せました。

f:id:rabbits301:20200816200549j:plain

f:id:rabbits301:20200816200609j:plain

サクッと交換完了。

f:id:rabbits301:20200816200625j:plain

リムテープとチューブは純正をそのまま使用しました。

f:id:rabbits301:20200816200638j:plain

交換後、数百キロ走りましたが、

純正ケンダより軽快になりましたね。

しかもしなやかなのにしっかりグリップ感があります。

見た感じもキリっと締まってかっこいい。

トレッドパターンもいい感じです。

価格が安い割に品質が高くておすすめです。