レオの趣味生活

ラビットスクーター乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

加古川市ハンバーガーのピープルでキンゲいっぱい?(閉店)

その昔、加古川の国道2号線大川町交差点南に、

ハンバーガー屋の「ピープル」がありました。

80年代後半の加古川・高砂の高校生で、

知らないヤツはモグリです(笑)

f:id:rabbits301:20200819224606j:plain



↑写真は新店舗

 

中学生の時から存在は有名でしたが、

同級生が、「おっさんにめっちゃ怒られた?」みたいなことを言ってるのを聞いてたので、

ヤヴァイ店やと思いビビッて行ってませんでした。

そいつが何をやらかしたんか知りませんが。

 

そんな私も高校生になり、1988年頃に何度か食べに行きました。

週末の学校帰りにカメラのキタムラ加古川店に行き、

寺家町を通って立ち寄った記憶があります。

 

その時も、確かにオヤジが「怒ってるんか」って感じで怖かったような気がします。

けど、メニューは個性的で、

マヨネバーガー100円をよく、いや、マヨネしか食いませんでした。

張り紙には「マヨネバーガー食ってきんげいっぱい」などと

冗談かまじかわからんフレーズが書かれていました。

なんやねん、「きんげ」って?

「Kinge」やったかも!どうでもええけど。

f:id:rabbits301:20200819224621j:plain

もともとは交差点よりさらに南にあって、

張り紙ダラけのなかなか怪しげな店でしたが、

その後の道路拡幅で北へ移転しました。

 

近年まで営業していたので、

一度家族で行こうとしましたが、奥さんがエグすぎる軒先テントのロゴを

警戒し、入れずじまいのまま閉店してしまいました。

 

残念ながら旧店舗の写真は撮ってません。

もっかいマヨネバーガー食べてキンゲいっぱいになりたかったです(笑)