レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返って

今年もあと数時間で終わりです。今年はよく出かけた年でした。来年ももっと出かけたいなあ。今年の出来事を振り返ります。 1月 いきなり思い立って宮島へ。駅前のうえのでアナゴを食べたかったけど、2時間待ちで断念。しかし宮島でゆっくりして、夜の国道2…

今どきのコンデジは凄すぎる

前回水没させたTX-1の後釜がやってきました。 ソニーサイバーショットHX60Vです。 ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX60V 2110万画素 光学30倍 DSC-HX60V 出版社/メーカー: ソニー(SONY) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る htt…

御用納めに飲みに行く

28日は御用納めでした。 いつもなら、午後は職場の片づけと掃除で終わるところですが、年々余裕がなくなり、今年も定時まで通常業務です。さすがに残業せずに帰りましたが。 帰りに我々夫婦とその後輩で飲みに行きます。夫婦とも同じ職場の建築職ですが、彼…

デジカメが壊れた

私のデジカメは、一眼はミラーレスのNEX-6、コンデジはサイバーショットTX-1を使ってます。 ずっとソニー機で、これは4代目のサイバーショットです。 TX-1は、長男誕生の直前から使ってるので、結構長く使っていて、もうすぐ6年です。毎日持ち歩いてい…

岡山県山間部を散策する劇シブな旅2

岡山の旅の続きです。 うどんを食べた後、次の目的地を目指します。 街道沿いではバスと建築物が融合しています。 昔はこの手の建物が結構ありましたが、今は激減しているようです。けど、古い街道沿いにあるこんな建物って、昭和の雰囲気が残って大好きです…

激安中古ノートパソコン購入

仕事から家に帰ると、奥さんが「やってもうた」といいます。何かと思えば、ノートパソコンから血が出てます。しかもめっさ酒臭い。 聞けば、ワイングラスがひっくり返って赤ワインをキーボードに注入したとのこと。おっさんのおもちゃに何をしてくれるのか!…

岡山県山間部を散策する激シブな旅1

我が家の米は、岡山県津山産です。津山在住のバイク友達のMさんから毎年分けてもらっています。この米がむっちゃうまくて、土鍋でガスで炊いたらもう最高です。土がいいんですかね。うちの子供もこれで育ってます。 ところが、秋口にスマホがぶっ壊れてMさ…

加西市倉谷町 ちかちゃんパン

千ヶ峰からの帰り道に寄りました。加西市倉谷町にあるちかちゃんパンです。 https://www.facebook.com/ちかちゃんぱん-510997015773065/ 随分マニアックな場所にあります。って、この集落過去にラビットで探検したことあります(;^ω^)当時パン屋はなかったで…