レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返って

今年も大晦日になりましたね。 家族全員大きなけがや病気、事故もなく無事にすごせました。 相変わらずコロナで騒がしい毎日ですが、来年も元気に楽しく過ごしましょう。 では今年のダイジェストを。 1月 友人が、秘密基地用に淡路の山林を買いたいので、 一…

年末です!

いろいろあって、更新さぼってましたが、 今年の仕事が終わりました。 年末記念にラビットで通勤すると、超絶寒い・・・ 若い時はそんなに思わなかったけど、年のせいか寒さがキツイです(-_-;) そして休みに突入です。初日は早朝バイコロジー運動。 凍ってま…

久しぶりの休みはラビットで家の用事

職場の引っ越し等でなかなか休めなかったので、 やっと休暇が取れました。 天気はいいけど風がきついので、チャリはやめときます(-_-;) 奥さんは仕事のため、家の掃除洗濯をします。 午前中は銀行&郵便局へ。 クッソ寒い中、ラビットS601で出動。 相変わ…

バス窓のバスを見学

寒いですね。あまりに寒いので、朝一で出発する気がしないです。 今日は10時過ぎに出発。気温は6度ぐらい? 遠くの山は雪景色です。笠形あたりかな? 今日の目的地は古いバスです。 10年ぐらい前にサンバーでうろうろしていて発見していましたが、 先日の…

岡山県津山市 ライダーズカフェ ラビット

毎年お米を分けてもらっている、 津山市のMさんの家に行ってきました。 ちなみにMさんは75歳現役の二輪旧車乗りです。 その帰り、Mさんとカフェに寄ります。 その名もずばり、ライダーズカフェ ラビットです! www.riders-cafe-rabbit.com 大型バイク乗り…

暗いうちから走りに出る

日曜日の朝、今日も河川敷に走りに出ます。 今日は用事があるので、間に合うよう6時半に出ました。 まだ暗いのでライトを点灯して走行。 加古川駅前にはスーパーホテルがオープンしています。 いつものセブイレでモーニングセットを購入。 2号線加古川橋を…

ハイエースのバッテリー交換

ハイエースのバッテリーが3年半経過してへたってきたので、 自分で交換をしました。 まずはバッテリーの購入です。 ネットで検索し、スペックアップ版のこれを購入。 Panasonic (パナソニック) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N…

tern verge N8のサドルはケツが痛くならない件について

奥さんも早朝サイクリングに行くというので、 6時半に出発します。 私はダホンルートで、奥さんはtern verge N8です。 朝日に照らされる高御位山。 空気の澄んだ河川敷に入ります。 セブイレでお茶を買いました。 河岸段丘の集落を抜けます。 いつもの河川…