レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

バス窓のバスを見学

寒いですね。あまりに寒いので、朝一で出発する気がしないです。

今日は10時過ぎに出発。気温は6度ぐらい?

f:id:rabbits301:20211219183132j:plain

遠くの山は雪景色です。笠形あたりかな?

f:id:rabbits301:20211219183151j:plain

今日の目的地は古いバスです。

10年ぐらい前にサンバーでうろうろしていて発見していましたが、

先日のサイクリングの時今でもまだ残っていたので、

じっくり観察に行きます。

f:id:rabbits301:20211219183214j:plain

バスは今日も健在でした。

f:id:rabbits301:20211219183233j:plain

サッシの上部がHゴムで固定されたいわゆるバス窓です。

1960年代までのバスに多い窓です。

f:id:rabbits301:20211219183248j:plain

日野のバスですね。

空き地の隅に置かれています。

自治会などの休憩所に使われているようです。

f:id:rabbits301:20211219183333j:plain

車体の文字は薄れて読めませんでした。

f:id:rabbits301:20211219183305j:plain

バスを眺めた後、用事があるので家に戻ります。

しかしすごいアゲインスト。なかなか進みません(;^_^A

天気予報は当たってますね。

 

夕方はちょっとだけラビットをシヴァキます(-_-;)

f:id:rabbits301:20211219183714j:plain

バッテリーは、これで常時充電しています。

おかげでいつでも一発始動。

 

寒空の田舎の風景で一服。

f:id:rabbits301:20211219184001j:plain

f:id:rabbits301:20211219184135j:plain

今年もごく普通に走ってくれました。

年が明けるとは54歳に突入です。

すさまじく高耐久なスクーターです。