レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2021年を振り返って

今年も大晦日になりましたね。

家族全員大きなけがや病気、事故もなく無事にすごせました。

相変わらずコロナで騒がしい毎日ですが、来年も元気に楽しく過ごしましょう。

では今年のダイジェストを。

 

f:id:rabbits301:20211231072156j:plain

1月 友人が、秘密基地用に淡路の山林を買いたいので、

一級建築士のアドバイスをくれと言われ、現地調査します。

早速現地に行ってみると、山中のブキミな沼の横にある

かつての果樹園跡でした。

市街化調整区域かつ接道もないので原則建築できないと回答しました。

それ以前にすげえ傾斜地で造成が大変です。

しかもこの直後、巨大イノシシが出没し現地はパニックにwwww

止めといた方がええようですね。

 

f:id:rabbits301:20211231072239j:plain

2月 コロナで出かけられないので、

クッソ寒い中ウッドデッキでラビット焼き鳥。

どうせやるならラビットのサイドカバーで焼きそばでも作るか?

 

f:id:rabbits301:20211231072301j:plain

3月 相変わらず出かけられないので近場の山林でイヌの散歩です。

桜はまだまだの感じ。

 

f:id:rabbits301:20211231072323j:plain

4月 桜は咲きましたが花見は危険です。

ハイエース車内でニコニコカレー持ち帰りの車内めしを楽しみました。

 

f:id:rabbits301:20211231072413j:plain

5月 ええ加減やっとれんのでお父さんは一人旅に出ます。

学生時代より計画していた自転車山陽道の旅です。

腰痛になったらあかんので無理せ少しづつ進むことにします。

初日は赤穂まで走りました。コロナのせいで街も電車もガラガラ。

 

f:id:rabbits301:20211231072433j:plain

6月

山陽道自転車の旅は広島県に到着。

とうとう広島まで自転車で来ました。

山陽道旧道は味わい深い建物や町が多くて非常に楽しいです。

 

f:id:rabbits301:20211231072353j:plain

7月

無理やり時間を作り、お父さんの山陽道自転車の旅が続いています。

呉経由で広島を目指しています。

海岸線の景色は良いが風がきつくて辛かった(;'∀')

 

f:id:rabbits301:20211231072518j:plain

8月

あまりに熱いので山陽道の旅は中断し、近場を走ります。

この日は播但線沿線を寺前まで走行しました。

しかしゲロ暑。なんだか脳がフッワフッワ楽しい感じがしてましたが、

もしかして軽い熱中症?

 

f:id:rabbits301:20211231072448j:plain

9月

長男と御津町までツーリング。

ワンオフカフェでランチをいただきました。

9月といえども30度以上の灼熱で、人間のキャブがパーコレーションを

起こしそうですw

 

f:id:rabbits301:20211231072551j:plain

10月

長男とラビットスクーターに乗って昭和レトロな食堂へランチに行きます。

年々このような味のある食堂が減っています。

コロナで更に打撃を受けたんでないでしょうか。

このお店は繁盛していました。いつまでも残ってほしいですね。

f:id:rabbits301:20211231074625j:plain

ちなみにオヤジはちゃりんこで山口県に到達しました。

九州門司まで残り130km!

 

f:id:rabbits301:20211231072627j:plain

11月

長男と徳島の撫養街道をサイクリング。

秋晴れの良い天気で、渡船に乗り徳島ラーメンとなるちゅるうどんを食べて

徳島を満喫しました。

 

f:id:rabbits301:20211231072642j:plain

12月 子供らは忙しいので夫婦でサイクリングです。

ダイエットも兼ねて、早朝近場を走りました。

 

今年は長女が受験生でもあり、家族で出かける機会が少なかったです。

今後更に減ってくるのかもしれません。

長男も来年は中学生、更に忙しくなってくるでしょう。

けど、時間を作ってイベントをやっていきたいです。

山陽道自転車の旅は山口県柳井市まで至っています。

1月12日の50歳誕生日までに門司へ着きたかったけど、

ちょっと超えそうですわ。なんとか春までには到達したいですね。

 

それでは、皆様もよいお年をお迎えください。