レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

鳴門市内わかめサイクリング

プアコショップを出た後、夫婦でポタリングに出掛けます。

昨年秋に長男とサイクリングに来たので、

前回と同様、ウチノ浜海総合公園駐車場でちゃりを降ろします。

小鳴門海峡を渡って対岸へ。結構な高さですがゆっくり登れば平気(^^♪

市内の古い街道を探して走る。


おしゃれな古民家カフェに入りました。

紙フィルターを使わないコーヒーポットのザ・コーヒービーンズ |コーヒー豆 | 鳴門 | 日本

美味しいコーヒーで休憩。

しかしランチはやってないとのこと。

 

既に昼なので、徳島ラーメンの有名店「いのたに」でラーメンにします。

徳島ラーメンは甘辛い肉入りでうまいです。

 

近くの雑貨屋で子どもらへのお土産を買いました。

撫養街道沿いの徳島の長屋などを見ながら、岡崎渡船の乗り場に到着。


無料渡船で海峡を渡ります。

 

ぐるっと海峡を一回りして、無事サンバーに帰還しました。

今度はサンバーで海峡を渡り、高級チーズケーキを購入。

アクセス - 珈琲とチーズケーキ ぐるりと。 -徳島にある小さなお店-


すぐに車内で食べます。

なんじゃこりゃ、めちゃめちゃさわやかな風味がしてうまい。

 

ワカメを買いたかったので、

プアコさんに教えてもらった店まで行きます。

こちらではわかめとはまぐりを購入。

 

そろそろ家に帰ります。鳴門海峡大橋を渡り、

帰りは淡路島西岸の下道を走行。

サンバーで淡路に来るのも初めてです。

 

ゆっくり走って帰り、明石海峡大橋を渡って6時に自宅に到着。

車内を片付けて今日の旅は終了です。

鳴門の街もプアコショップも面白かった(*'ω'*)

 

しかしサンバーの快適性は本当にいいです。

往復250キロほど走りましたが、全然疲れませんでした。

ラビットを積んだから異常にもっさりするとかもありません。普通です。

燃費もリッターあたり14キロと、ラビットを積んで

高速を走ったのになかなか良かったです。

何気にこのクルマ1台ですべてこなせてしまうのがすごい。

究極の多目的車ですわ。