レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

tern verge N8のサドルはケツが痛くならない件について

奥さんも早朝サイクリングに行くというので、

6時半に出発します。

私はダホンルートで、奥さんはtern verge N8です。 

 

朝日に照らされる高御位山。

f:id:rabbits301:20211205205155j:plain

空気の澄んだ河川敷に入ります。

f:id:rabbits301:20211205205209j:plain

セブイレでお茶を買いました。

f:id:rabbits301:20211205205222j:plain

河岸段丘の集落を抜けます。

f:id:rabbits301:20211205205237j:plain

f:id:rabbits301:20211205205257j:plain


いつもの河川敷でホットコーヒーです。

f:id:rabbits301:20211205205314j:plain

f:id:rabbits301:20211205205328j:plain

今日は無風で非常に走りやすかったです。

久々にダホンルートで30キロほど走りましたが、

これも大変乗りやすい自転車ですねえ、

ダホンの廉価版だけど漕ぎだしめっちゃ楽だし、意外とスピード出るし。

なんでみんな乗らないのかな?

 

ところで、tern verge N8ですが、純正のサドルが非常にいいでんすよ。

f:id:rabbits301:20211205205344j:plain

 

 

ダホンルートとルノーライト8は社外品に交換してますが、

それと比べても明らかにケツが痛くない。

なんたって、兵庫県から山口県まで乗って行ってもケツが痛くならなかったです。

これはなんででしょう?スポンジの性能か、それともポジションがいい?

奥さんも痛くないと言ってるので、間違いないと思います。

 

日本人用に開発したモデルと聞きましたが、

こんな優れたチャリはないと思います!(^^)!