レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

趣味は奥さんの理解が超重要

雨ばかりでちゃりに乗れませんでしたが、やっと晴れてきました。

今週は乗れそうなので嬉しがって準備していると、

奥さんも行きたいとのこと。

ツレがおる方が変質者と間違えられるリスクが下がるし、

奥さんに理解を得てないと一人でちゃりなんか乗れんので、

快諾します。

f:id:rabbits301:20210829215601j:plain

昼間はまだまだ超暑いので早朝に散歩します。

出発時間は加減して朝6時半に出発。

私一人なら5時30分出ですわ。

私はtern、奥さんはダホンルートです。

 

奥さんいるのにいきなりぶっとばしてモーレツしごき教室モドキになったら

一発で嫌われるので、めちゃめちゃゆっくり行きます。

まあ、私は楽ですわ。

 

寺家町商店街からトロッコ橋へ。

f:id:rabbits301:20210829215622j:plain

f:id:rabbits301:20210829215635j:plain


河川敷に降ります。

f:id:rabbits301:20210829215652j:plain

天気は快晴、しかし蒸し暑いです。

走ると風が気持ちいい。

 

水道橋下で朝ごはん休憩です。

f:id:rabbits301:20210829215712j:plain

セブイレで買ったサンドイッチとコーヒーいただきます。

コーヒーはボトルに詰め替えて持ってきました。

ホットコーヒーがまたうまいのなんのって。

f:id:rabbits301:20210829215728j:plain

いい天気でめちゃ気持ちいい!

 

9時にはボンボンの習い事があるので、

そろそろ帰ります。

土手を押して上がります。

f:id:rabbits301:20210829215751j:plain

この後大した坂道もなく、16Kほど走って自宅に帰着。

奥さんは、ダホンルートは非常に乗りやすいとのこと。

駆動系やペダル、グリップ、サドルなどはグレードアップしていますが、

比較的安価で非常に扱いやすいモデルです。

 

 

奥さんは今後も行きたいといってます。

ほな、奥さん用のちゃり装備買ったらなあかんな。

グローブとグラサンかな、

そもそもダホンルートは長男用なので、本体からか?

じゃあtern linkでも行っとくか?

 

 

勝手に買ったら絶対シバかれるけど(-_-;)(;^_^A