レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

カレーを食べに100km

金曜日の仕事が終わってから、カレーを食べに家族を連れ出しました。

f:id:rabbits301:20200815073553j:plainいきなり高速に乗り、

100キロ走って夕暮れの城下町に到着。

f:id:rabbits301:20200815073610j:plain

 

f:id:rabbits301:20200815073624j:plain


シャッターの閉まった古い、けどでかい商店街を歩くと・・・

f:id:rabbits301:20200815073709j:plain

ありました、喫茶チムニーさん。

f:id:rabbits301:20200815074405j:plain

f:id:rabbits301:20200815073730j:plain

kchimney.wixsite.com

津山市のよるまち金曜喫茶で営業されています。

www.tsuyamakan.jp

「よるまち金曜喫茶」って、ええ言葉やなあ。

 

周りは渋い昭和の商店街でええ雰囲気です。

f:id:rabbits301:20200815073820j:plain

 

f:id:rabbits301:20200815073840j:plain

f:id:rabbits301:20200815073856j:plain

f:id:rabbits301:20200815073909j:plain

 



チキンカレーと野菜カレーを注文。

サンバーの前に座ってカレーを待ちます。

f:id:rabbits301:20200815073951j:plain



なんとご飯はおくどさんで炊いてるそうです。

f:id:rabbits301:20200815073926j:plainすげー。

 

カレー到着!

f:id:rabbits301:20200815074149j:plain

お店専用テイクアウト容器に入ってるので

そのまま持ち帰りも可能です。

 

おお、結構本格派やな・・・

f:id:rabbits301:20200815074202j:plain

食べると、なかなかうまいぞ!

チキンがとろけるまで煮込まれてます。

スパイシーやけど凄いあと口さっぱりしている。

ご飯は津山産だそうです、結構たっぷり入ってる。

野菜カレーは素揚げの野菜入りで、こちらはココナッツミルクの入ったカレーです。

速攻で完食してしまいました。

 

自家焙煎珈琲もあります。

f:id:rabbits301:20200815074315j:plain

食後にグァテマラをいただきました。

このコーヒー、すっきりした透明感ある味でめっちゃうまい。

 

子供らは自家製アイスクリームを食べました。

f:id:rabbits301:20200815074349j:plain

子供らは「こんなアイス食べたことない、おいしい」と言ってました。

 

昭和の商店街でうまいカレーとコーヒーを飲めて満足です。

f:id:rabbits301:20200815074440j:plain

f:id:rabbits301:20200815074503j:plain

帰りは下道を走って、夏の夜の田舎道を満喫しながら帰りました。