レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

この土日のチャリ活記録

この週末の土曜も4時半に起床、5時10分に自宅を出発。

今日は7時半に長女を送るので、それまでに帰らないといけません。

 

日が昇るのが遅くなってきました。

5時出発だと真っ暗けです。

 

レトロ喫茶山河はまだ開店前。

 

河川敷に降りる頃、朝日が昇りだしました。

セブイレでレイコーを買ってると、サンバーを目撃!

あれはあの人のサンバーやな(*'▽')

 

久々の漕艇場に到着。

レイコーとサンドイッチで朝ごはんです。

今日もコーヒーがうまい!

 

このあと帰宅してから、家族で伊根方面へ出かけました。

伊根で新鮮な魚をいただき、

舞鶴で煉瓦構倉庫を見て、ちょっとだけチャリに乗ります。

舞鶴の街は激レトロですばらしい。

古い木造建築の残存率が非常に高いです。

戦時中の軍事都市だけあって、鉄道との縁も深い。

思ってたより町の規模も大きく、昭和の食堂や喫茶店が生きてます。

今後ちゃんと調査する必要アリです。

 

そして日曜日。この日も5時過ぎに自宅を出ます。

寝台特急サンライズが踏切を通過。

今日は長男送迎で帰宅リミットは7:30・・・

秋だし、ロングツーリングに出たいなあ。

 

今日は東へ向かいます。二見の浜でお茶のむかー。

 

レトロな二見支所。確か昭和の初めの建築だったと思う。

二見に住んでいた当時、長女の出生届を出しに来ました。

 

イイ感じの建物です。

長男とかき氷食べに来よう。

 

先月に解体工事中だった戦前大規模長屋は

きれいさっぱり更地になって、永遠に姿を消しました。

 

砂浜でお茶です。淡路がうっすら見えて、風が涼しく気持ちよい朝です。


朝日が昇ってきました。

もうすぐ稲刈りですね。

帰りは土山の気になるレトロ商店を見て、西国街道を走って帰宅。

帰宅後に気温がぐんぐん上昇し、昼は35度に。

ソトのマさんにお茶しに行こうと思ってたけど、

暑すぎι(´Д`υ)、そもそも日曜は休みでしたwww