レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

蒸し暑すぎて日中はキケン

連休ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は中日は仕事でしたww

 

ところで、健康維持のための朝チャリです。

とにかく暑くて日中は出掛ける気がしません。

日が昇ると暑くてカナンので、朝8時までが勝負です。

 

5時40分にternで自宅を出発。

今日はなんか疲れてるし、近場でええかな。

f:id:rabbits301:20210808213628j:plain

蒸し暑い、風もない。

f:id:rabbits301:20210808213703j:plain

先週に続き、再び高砂を目指します。

f:id:rabbits301:20210808213726j:plain

これは喫茶オアシスの化粧窓。

f:id:rabbits301:20210808213739j:plain

タイルとの組み合わせがかっこいい。

 

台風の影響か、天気はもひとつですね。

f:id:rabbits301:20210808213759j:plain

直射日光ガン照りよりはましやけど。

 

銀座商店街で休憩します。

f:id:rabbits301:20210808213832j:plain

パルファンの2段丸窓。

f:id:rabbits301:20210808213854j:plain

しかし古いアーケードやなあ。

f:id:rabbits301:20210808213913j:plain

戦前の設置っぽい。

 

ところ変わって山陽電車の荒井駅まできました。

f:id:rabbits301:20210808213951j:plain

この駅もむっちゃ古臭い木造の駅です。

駅東にある地下道の入り口。

f:id:rabbits301:20210808214013j:plain

f:id:rabbits301:20210808214027j:plain

このアールが、ええんですよね(^^♪

 

もうちょい西まで行こうかな、と思いましたが、

日が照ってきたのでこれで終了。

明姫幹線で加古川を渡り、

解体屋行きのステラ(アジュールブルーパールの稀少車!)を確認。

f:id:rabbits301:20210808214716j:plain

この後加古川駅前を経由して帰りました。