レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

全然寝てないが朝サイクリング

普段は夜10時に寝ます。

しかし、年のせいか、夜中に目が覚めるんですわ。

昨日なんか0時30分に目が覚めて、

結局5時ぐらいまで起きてました。

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」にある歌詞、

♪ゆうーべ眠れずにぃー起きていーたんだろ~ 状態ですwww

要は、寝てないと。

 

しかし意地でも運動します。

6時半にちゃりで出発。当然家族は爆睡中。

f:id:rabbits301:20210529220417j:plain

今日は先週ほど遠出をしません。

遠出するなら今が一番気候がええんやけどなー

6月以降は暑くてあかんと思う。

 

加古川ベルデモールのセブイレで朝飯を買います。

f:id:rabbits301:20210529220449j:plain



振り向くと、寺家町の旧ジャスコが完全に無くなっていました。

f:id:rabbits301:20210529220509j:plain

小学生のころ、母親に連れられてよく来ました。

当時、おもちゃ屋でNゲージが売っていて、

カトーのキハユニ26を買ってもらって

アホほどうれしかった。

エスカレーター横にあった喫茶コーナーの丸椅子で食べたアイスもうまかったなあ。

 

トロッコ橋をくぐって加古川の土手に出ます。

f:id:rabbits301:20210529220549j:plain

西側土手は毎日通りますが、東側はほとんど来ないので新鮮です。

 

明姫幹線加古川大橋で西へ渡り、新幹線を見ながらサンドイッチで朝飯。

f:id:rabbits301:20210529220813j:plain

f:id:rabbits301:20210529220615j:plain

新幹線がやってきました。500系ですね。これもそろそろ見納めか?

f:id:rabbits301:20210529220651j:plain

 

高砂市文化会館裏まで行って、折り返して北上します。

追い風でぐんぐん進む。

ロマンあふれる河川敷で休憩。

f:id:rabbits301:20210529220836j:plain

 

大堰で東に戻って自宅に帰りました。

f:id:rabbits301:20210529220855j:plain

走行距離は30km程度でした。50kmぐらい走らないと、

なんか満足せんようになってきました。