レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

朝日と特急サンライズ

日中は暑すぎι(´Д`υ)

朝4時に起床し、4:40からサイクリングに禿みます。気温は25度、この時間なら涼しい。

 

5:15 朝日が昇る加古川橋梁を、下りの寝台特急サンライズが通過。

東京から夜通し走ってきました。目的地はあと少しです。

 

ニッケの煉瓦塀。味わい深い表情ですね。

 

古い木造の作業場?この杉板製の小庇がいいんです。

都計道路の先にあるけど、もうすぐ撤去か?

 

朝日が昇ってくると暑い!

 

河川敷で朝ごはんしましょう。いつも同じメニューやな(;^_^A

 

アイスコーヒーで冷却後、大堰経由で神野市場へ。

どう見ても廃墟、なのに堂々と営業中って書いてます。千成亭のことですね。(^^♪

しかし、「千成亭」が、私の好きなyoutube「うどんんそばシリーズ」で紹介されてからエライことになってるようで・・・


www.youtube.com

客が殺到して、土曜日なんか待ち行列になってるようですね。

人生何があるかわからんもんだ。

 

最後は曇川の流れを眺めて帰宅。

この辺りの土手は確か江戸時代?の河川改修時のままらしいです。

先人の努力が偲ばれます。

 

さて、今日は今から出勤です。頑張りましょう。