レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

再び週末ルーティン・コース

折りたたみ自転車の九州への旅が終わり、サイクリングも一段落です。

老後の楽しみのため(^^)/旅の記録をまとめているところです。

 

先週末はいつもの早朝サイクリング。

土曜日は4時半に自宅を出発。

 

朝日の加古川線沿線を爆走します。

大堰を渡って、いつもの河川敷でまったりとコーヒーをいただきます。


朝日に照らされるかっこいい元ストア?

 

ふと通り過ぎた農機具商店に気になるモノが見えました。

オオーッ!われらが富士重工のロビンエンジンです!

ラビットスバルサンバー共通のマルフマークが誇らしげで感動。

 

有名案件のホーロー看板を確認し、

集落内の煉瓦小屋前を通って帰りました。

 

日曜日。

この日も4時半に自宅を出発。

別府方面へ走ってみます。

新幹線高架下を西へ。

加古川河川敷に出ました。

三菱製紙の高砂工場が見えます。

 

海が見える向島公園で休憩。

 

朝日が昇ってきます。

 

沖には淡路島が見えています。

しかし休憩できるベンチがない。

公園内は自転車進入禁止だし。立ったまま休憩(-_-;)

 

高砂の街に寄っていきます。

製紙の古い煉瓦倉庫。結構大規模ですね。

早朝のひっそりした高砂商店街を抜けます。

駅前のカオス建築群。

 

昭和レトロな電鉄高砂駅。

ここから河川敷を北上し、神野で休憩します。

今日はブルーベリーヨーグルトでモーニングしました。

 

帰りに、日岡の昭和喫茶だんだんを確認すると、

どうやら閉店したみたい。

しまった、レトロ物件は1日も早く来るべきでした。

マッチほしかったなあ・・・残念。

 

夕方は別件でラビットで出動。

1968年製造のスクーターで稲美町の古い峠を流して楽しみました(^^♪