レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2020年を振り返って

大晦日です。

今年はコロナで大変な年でした。

今後の情勢も不明ですが、できることをやっていくしかありません。

それでは毎年恒例の今年の我が家のダイジェストです。

 

1月 

f:id:rabbits301:20201231190031j:plain

いつもならスキーシーズンですが、暖冬で雪なし・・・

長女はウェアを新調したのに使えず、

長男の練習もできてません。

仕方なく家で犬をシャンプーします。

 

2月

f:id:rabbits301:20201231190051j:plain

ぽっちゃりする長男のダイエットのため、

二人で千が峰登山へ。

寒い時期でないとヤマヒルの危険がアブナイです。

頂上でホットケーキを焼いたら激コゲ・・・

けど、うまかったですよ(^_-)-☆

 

3月

f:id:rabbits301:20201231190110j:plain

半年前から計画していたしまなみ海道へサイクリングです。

来島海峡大橋を渡って、自転車で四国へ上陸。

この後、新型コロナが猛威を振るいだします。

 

4月

f:id:rabbits301:20201231190138j:plain

緊急事態宣言による外出制限で家で待機です。

子供は学校が休み、我々は交代勤務となりましたが、

仕事の内容上在宅ではなかなか成果が上がらない・・・

 

5月

f:id:rabbits301:20201231190205j:plain

外出規制が解け子供が運動不足なので

人が少ない早朝の高御位山に登山します。

できるだけ密を避けて行動します。

 

 

6月

f:id:rabbits301:20201231190224j:plain

運動不足解消に片上鉄道跡サイクリングへ。

わけのわからないクソウイルスと違い、

新緑の吉井川の景色は至って穏やかで癒されます。

けど、往復50キロ以上は奥さんにはきつかった模様。

 

7月

f:id:rabbits301:20201231190253j:plain

コロナ以前から、なぜか人の少ないキャンプ場でデイキャンプ。

オバケでも出るんでしょうか?

けど、料理して川遊びして、快適に過ごせました。

 

8月

f:id:rabbits301:20201231190311j:plain

津山市のよるまち商店街のカレーが食べたくて出陣。

良く煮込まれたカレーがおいしい、

ゴンタサンバーの荷台で調理してくれます。

しかし夜とはいえむちゃくちゃ暑かったなあ。

 

9月

f:id:rabbits301:20201231190347j:plain

どっか行きたくしてしかたない、けど泊りはヤバいやろと、

ハイエースで車中泊して山口へ。

萩、下関を観光し、折角だからと門司まで足を伸ばしました。

この後、お父さんが糖尿病を宣告されます。

生活改善を決断。

 

10月

f:id:rabbits301:20201231190408j:plain

岡山県矢掛と玉島でサイクリング。

お姉ちゃんは部活で欠席です。

夕焼けの玉島の町は渋すぎました。

お父さんは断酒と自転車で運動に禿み中。

 

11月

f:id:rabbits301:20201231190435j:plain

平荘湖ウェルネスパークの朝一に自転車で訪問。

お父さんの血液検査結果は平常に戻りました。

紅葉がきれいですね。

 

12月

f:id:rabbits301:20201231190458j:plain

13年お世話になったサンバーが最前線から引退し、

新たな家族のインプレッサがやってきました。

先進の乗用車の快適性はヤバい。

スバル360と比較すると宇宙船レベルの快適さです。

こいつはまず慣らしからですね。

 

こんな感じで、今年は活動に気を使いながらの年でした。

長女も来年は受験で忙しくなるし、既に部活で多忙です。

長男はまだついてきますが、これもいつまでか・・

活動できる隙を見て、来年も活動したいと思います。

 

それでは、皆さんもよいお年をお過ごしください。