レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ラビットスクーターで献上特級酒を買いに行く

★このブログはプロモーションを含みます

 

奥様に「ちょっとコーヒー豆買ってきて」と言われたので自宅を出発。

行き先はJR加古川線粟生駅にあるけやき焙煎所。最近お気に入りのコーヒー屋さんです。

keyaki-roastery.stores.jp

 

今年初めてのラビットスクーターは3か月ぶりの始動でも絶好調、気味悪いぐらいに良く走る!1968年製造だから、今年で56年。もうすぐ60年でヤバい古さ!!こんな古い乗りもんに乗ってるヤツ見たことないわ。

 

最近はチャリばかりで、ラビット趣味は縮小気味(601もスカーレットも301A型、そのモロモロも売却してしまった)ですが、この301だけは持っておきたい。

 

午前中はちゃりでウロウロした加西市内を今度はラビットで走ります。

当然ながらアクセルを捻るだけでメッチャ走る。超楽!

奥様献上用の特級酒をふく蔵で購入。

 

鶉野飛行場の格納庫には戦闘機が入ってます。

 

午前中も来た網引駅。田んぼに線路に農業倉庫。播州の正しい風景。

 

鴨池でかもさんを眺め・・・

なんのトラブルもなく60kmを余裕で走破。

 

小屋に帰ってきました。もう満杯。これ以上は入りません。でかくて古い納屋が欲しい・・・

 

家に帰るとアマゾンで買ったヘルメットが到着していました。今のヘルメは2017年製なので、賞味期限切れです。兵庫県補助金が1個当たり最大4,000円出るので、長男との2個分を実質1,800円で購入。今回はカジュアルタイプにしました。

 

 

safetylife.pref.hyogo.lg.jp

これで当分安心です。補助金は3月までなので、申請する方はお早めに(^^♪