レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

連休の朝サイクリングはもっと疲れなあかん?

連休です。

3時10分に目が覚めてグダグダしてて、

5時に起きて7時に自宅を出発。

もうZIZYYやろか?(^^)!

f:id:rabbits301:20220110130121j:plain

 

気温は0度。寒い。得意の田舎道を爆走。

f:id:rabbits301:20220110130140j:plain

 

ぷらっときすみのに到着。

f:id:rabbits301:20220110130201j:plain

開店準備中です。

そば食いたいなあと思うけど、

家族の手前我慢しときます。

 

加古川を遡上していつものポイントで朝日が昇る。

f:id:rabbits301:20220110130220j:plain

f:id:rabbits301:20220110130231j:plain


網引駅で休憩。

f:id:rabbits301:20220110130249j:plain

荷台にモライモンのアウトドア座布団をくっつけてきたので、

ベンチに敷いて座ります。冷たくなくてお知りに優しいです。

 

セブイレバーガーをいただきます。

f:id:rabbits301:20220110130304j:plain

マイボトルに入れ替えたホットコーヒーがめちゃうまい!

 

駅を後にして、その辺をフラフラします。

f:id:rabbits301:20220110130444j:plain

 

空にでっかいキノコが!!

f:id:rabbits301:20220110130355j:plain

今日は気球日和ですもんね(^^♪

 

そろそろ帰らないとアキマヘン。

権現ダム沿いの路側帯なしのヤバい区間はぶっとばして通過。

f:id:rabbits301:20220110130507j:plain

 

磐の交差点で東へ曲がる。

ここまで来たら車は少ないので安心。

f:id:rabbits301:20220110130600j:plain

あとは池尻橋経由で帰還しました。

走行距離は40キロ。体力的は余裕です。

もうちょい走りたいとこやなあ。

気分的にはもうワンセット走れますが時間が取れません。

 

そして夜はラビットを磨きます。

f:id:rabbits301:20220110130944j:plain

24年前に缶スプレー塗装した301。20歳代から乗ってる相棒です。

f:id:rabbits301:20220110131133j:plain

大事にしてるようで実はほとんど掃除しないんですが、

気が向いたんでワックスを掛けてみます。

f:id:rabbits301:20220110131208j:plain

磨き倒したらつやが出ました。

それなりに手入れしてやった方が自分のテンションも上がりますね!(^^)!